2020年5月13日水曜日

太ってると言われてティムちゃんと喧嘩した!コロナ日記、5月13日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


ポール・ハリウッドというイギリス人のシェフが日本を訪れるというテレビ番組があります。
Paul Hollywood Eats Japan(リンクします)
もう3話まで進んでいるのですが、昨日の夜やっと第一話を観ることになりました。
その中に、東京で人気のラーメン屋さんを訪れるシーンがありました。
冷蔵庫に、煮卵もローストポークもあることだし、お昼ご飯にラーメン食べようかな?
そう思って、ティムちゃんに「お昼にラーメン食べる」って言ったら、なんて返ってきたと思います?

「昨日の番組見てから食べたいって思ってたんでしょ?」
👩さすが、よくわかってる。
「ラーメンって、炭水化物だよね」
👩お野菜いっぱい入れるけど。
「最近お腹周りが太ってきてるよね?」
👩余計なお世話。
「それなのに、ラーメン食べるなんて、いいことだと思う?」
👩ほっといて!
「僕はね、友達として忠告してるんだよ」
👩そんなこと言う友達は要らない!!
もう、すっかり食欲失くしました。

ティムちゃんが言うには、
「すごく太ってる人だって、生まれたときから太ってたわけじゃない。
一夜にして太ったんでもない。
少しずつ太っていったわけで、初期の段階だったら、どうにかできたはず。
ある時点から、後戻りができなくなったと思うんだよね。
みきちゃんは、今、その岐路に立っていると考えるべきで、この機会を逃したら、もう元には戻れなくなっちゃうよ。」ということらしい。

最近、古い写真とかを見る機会があったから、知り合った頃は8ストーン半くらいだったのに、今は9ストーン半、下手したら10ストーンくらいはあるとか、表現が具体的。
ストーンという単位はイギリスで重さに使います。
1ストーンで 6.35029 Kg。

言ってることは理解できるんですが、最近食べることくらいしか楽しみがないんだから、そっとしておいてほしいです。
頭に来たので、今日はもう必要な会話以外はしないつもり。

ラーメンには未練があるけど、怒ってる時に食べてもおいしくないだろうから、気分を変えてお好み焼きを作ることにしました。
材料を揃えながら考えたら、キャベツの量が多いラーメンと、入っているものは大して変わらない(笑)
却って、ソースやマヨネーズかけるから、カロリーはこっちの方が高そうだなぁ。
 毎回思うけど、紅ショウガほしい。
ロンドンでも売られているけど、着色料とかいっぱいだし買いたくない。
赤しそが育ったら、自分で作ろうと密かに企んでいます。
まだまだ芽が出たばかりだけど、育て甲斐があるってもの(笑)

お昼ご飯の後は、昨日裁断した生地でテーブルクロスを4枚作りました。
 使うたびにお洗濯するものだから、たくさんあるとまとめ洗い出来て便利。
ナプキンやキッチンの布巾と一緒に95度で洗うので、痛みも早いし、こんな風に、端切れで作ることにしています。

結局ティムちゃんとはほぼ会話なしの一日でした。
晩ご飯も別々。
私はポーク入りの野菜炒めを作りました。
煮卵も炒めたよ(笑)
材料はほかに、ポーク、レッドペッパー、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、マッシュルーム、いんげん豆、トマト、パイナップル。
ジューシーでおいしかったです。

晩ご飯の後、何観ようかって聞いてきたので「何にも見たくない」ってお返事しました。
ゲームしようか?にも「したくない」
テレビ観てゲームしたら機嫌が直ると思われてるなんて、子ども扱いもいいところ。
結局「一緒にいたくない」と言って、ベッドルームに陣取ってブログしています。

きっと明日、何か私の好きなものを買ってごまかそうとする、と予想しています。
私が怒ったら、それがいつものパターン。
明日は仲良くできるかな?

それでは皆さん、おやすみなさい。

STAY SAFE !





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: