2020年5月3日日曜日

やる気なしのコロナ日記、5月3日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


何にもやる気が起きない。

でも一応日記は続けるつもりなので、昨日食べたものを書いておきます。

お昼ご飯は牛煮込みうどん。
シイタケとビーフを煮込んで冷蔵庫に入れておいたものにおうどんを入れて落とし卵。

晩ご飯にはブラウンシュリンプをおつまみに。
ごく小さなエビです。
殻付きで出てくることの方が多いのですが、これはむき身。
マヨネーズを付けたらおいしいかと思って一緒に出しましたが、そのままの方が風味が感じられてよかったです。

メインは海鱒(淡水のブラウントラウトが海に住んでいる種類)
 ほうれん草の上に乗せてもらいました。
ソースはレモンバターに飽きたので、ちょっと変わったサルサソース。
 トマト、玉ねぎ、チリ、キュウリを微塵にして、たっぷりのオリーブオイルとレモン汁で混ぜるだけ。
さっぱりおいしい簡単ソース。
淡白なお魚にはぴったりでした。

今日のお昼はビーフの炒め物。
チリとバジルをたっぷり入れていただきました。

この後はお昼寝して、映画を観て、ゲームして晩ご飯食べて寝るだけ。

明日は楽しい日になるといいな。

STAY SAFE !



追記
結局お昼寝の前に、懐かしい80年代の音楽を聴きながら、ゆっくりアロマオイルを入れたお風呂に入ったら気分が改善しました。

お風呂効果なのか、音楽の効果なのかは謎。
因みに聴いたのは懐かしの Air Supply 。

晩ご飯には日曜日だし、ローストチキンを焼きましたが、あんまり食欲がなくて、ちょっとしか食べられなかった。



丸ごと一羽、量は確かに多いんだけど、ティムちゃんが残り物のチキンを数日間かけてサンドウィッチで食べてくれる予定なので、無駄にはならないはず(笑)
ガラの部分はスープになります。
多分一番経済的な食べ物じゃないかなぁ。

食後はさっぱりイチゴ。
そろそろシーズンです。

寝る前に水族館の映像とか、サンゴ礁の映像を Youtube で観たらすごく癒されました。
ティムちゃんは動物物のテレビ番組が好きなんだけど、肉食動物や昆虫類の、食べたり食べられたり系のもので、正直、私は好きではありません。
何も大したことが起こらない、水の中の風景なんて面白くないというのですが、それが落ち着くのよねぇ。







  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: