2020年5月23日土曜日

結婚指輪を外した! コロナ日記、5月23日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


結婚指輪を外しました。
 コロナ騒ぎが始まってすぐに、衛生上問題があるかなって思って、結婚指輪以外の指輪を身に着けないことにしました。
手を洗っても、指輪の中とかにウイルスが付着したりするかもしれないしね。

結婚指輪はシンプルなので、洗う邪魔にもならないし、指輪のエリアをきちんと洗えば大丈夫かなって思っていました。

 ロックダウンが始まって、いろいろストレスが溜まることもあるけど、問題なく生活できていると思います。
でもね、太ってきました。
何となく指輪がきついなって思ったので、はずそうと思ったら一苦労。
これまでは簡単にするっと抜けたのに、いつの間にか指まで太ってきたようです(愕)
とりあえず外すことはできたので一安心。
写真で見ると、指輪の跡。
近所の宝飾店が開いたら、サイズをお直しするつもり。

ダイエット始めないといけないかも、なんですが、昨日の夜からティムちゃんがカレーの下準備をしてくれているので、とりあえず今日はカレーを楽しむことにします(笑)
途中で何回か上下を返しながら、じっくり煮込んだカレー。
ラムの足首の部分です。

骨付きで、コラーゲンたっぷり。
これからは、しわ予防か、肥満予防かを選ばないといけないのかなぁ(笑)

カリフラワーのカレーと、
ピラウライス。
 とっても美味しかったです。
ティムちゃん、ごちそうさま。
 ボジョレーを合わせました。
重いランチだったので、午後はゆっくりお昼寝。
雨も降ったようです。
天気予報は晴れだったので、雨音が聞こえたときはびっくり。
ね?どこにも降るって書いてないよね?
イギリスの天気予報は本当にあてになりません。

晩ご飯はお腹がすいてなかったので(だったら食べなきゃいいのに!)アスパラガスの夕食にしました。

お昼寝をたっぷりしたので、今晩は遅くまで眠れないと思います。
なのでこれからゆっくり映画か何か見るつもり。

おやすみなさい。

STAY SAFE !



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: