お腹痛いです!
でも病気じゃない。
原因はわかっているので、安心。
子供の時から変わっていない。
食べすぎ。
私の一番古い記憶は3歳のお誕生日。
お誕生日のケーキを食べすぎてお腹が痛いと泣いて、夜、救急のお医者さんに連れていかれました。
食べすぎたのはイチゴのショートケーキだったらしく、吐いたものの中に赤い色があったので、血を吐いたと思った両親も大慌てだったらしい。
そんなことを思い出しながら腹痛に耐えています。
今日は、何食べすぎたと思います?
答えは餃子です。
23個食べました!
きれいに焼けて、大満足!
カリッとした外側、中はジューシー。
今日の餃子は豚肉、おねぎ、干しシイタケとショウガの餡。
23個というのは、多分私の記録じゃないかな?
別に記録を塗り替えようとかって努力したわけじゃないです(笑)
第一、これまでの記録を覚えているわけではない。
でも次回は(あったらイヤだけど)「23個が記録」ってブログ見ればわかるからいいよね。
今日はお昼に唐揚げを食べたので、きっとお腹が油ものでヒィヒィ言ってるんだと思います。
せっかくなので写真を載せておきます。
下味をつけた鶏もも肉に、小麦粉と片栗粉を振り入れて、中温で揚げます。
美味しそう!
サラダと併せて白ワインでランチ!
FB に写真をアップしたら、細身のきゅうりに対するコメントがあって、在英らしいなって思いました。
晩ご飯の後に苦しんでいる私を横目に、ティムちゃんは桃太郎君に「マミーが24個も餃子を食べた」とかってメッセージして、自業自得だと言わんばかり。
ま、実際そうなんだけど。
ところで今日の大きなニュースは、英国首相ボリスジョンソンの告知。
観たい方のためにリンクしておきます。
英国では、二月近く前にロックダウンが始まってから、いつどんな風に解除するのかという話題が折に触れて出ていました。
特にイタリアやスペインで規制が緩やかになるというニュースが流れると、英国はどうするのかという話に。
これまでのロックダウンは「家にいろ」というわかりやすいものでしたが、今日の発表「警戒を怠らない」は直後から「具体例がなくてわかりにくい」という批判が出ています。
必要な買い物や、医療処置、もしくは運動のための外出のみ認めるというルールから、「You can sit in the sun in your local park(日向ぼっこOK) 」という緩やかさ。
今週末はお天気も良く気温も上がったので、各公園でソーシャルディスタンスを無視したピクニックも多かったようです。
幸い来週は寒くなるようですが、これからピクニック増えそう。
英国は「イングランド」「スコットランド」「ウェールズ」「北アイルランド」の4つの国がメイン。
それぞれに議会があります。
ボリスは英国(UK)の首相ですが、その下のマイクロマネジメントは各国で違いが出ることも多いです。
例えば今日の発表で「家にいろ」から「警戒を怠らない」に標語が変わったわけですが、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドではすでに賛成できないという声が出ています。
また、標語が曖昧過ぎるという意見も多く聞かれます。
ツイッターなどでも
スコットランド「家にいろ」
ウェールズ「家にいろ」
北アイルランド「家にいろ」
イングランド「ピクニックしろ」
なんてジョークが飛び交っています。
「徒歩か自転車で通勤すればいい「」みたいなことも含まれた今日の発表、バックラッシュ確実な気がします。
それでは皆さん、STAY SAFE !
ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿