2020年5月31日日曜日

交通量をグラフにしたよ! コロナ日記、5月31日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


明日から6月なんて信じられない。

あと3週間で夏至。
ということはそれ以降、また少しずつ夜が長くなる。
日本よりも緯度が高いイギリス。
なので、日照時間の変化には敏感です。
この春はほとんど外に出なかったから、ビタミンD のサプリメントを買おうと思っています。

さて、4月から歩行者や車の数を数えていましたが、どんどん増えてきて数えるのが大変なくらい。
なので今日でいったん数えるのをやめようと思います。

歩行者はお天気や気温でずいぶん上下しました。
週末とかのトレンドが出るかと思いましたが、それほどでもない。

オレンジ色が自転車、グレーが歩行者です。

こちらは自家用車(ブルー)と商業車(オレンジ)の数。
車の数がどんどん上がってきたのが見やすい。
商業車は平日か週末かで数の変化がありました。

ロンドンではアメリカ大使館の前やトラファルガー広場などで、ジョージフロイドさんが亡くなったことに対するデモが行われました。
夕方近くにはケンジントンでも集まりがあったみたいで、アメリカのように暴動化しないか心配です。
テレビのニュースで見ましたが、ソーシャルディスタンスは全く守られていませんでした。

昨日は海辺にたくさんの人が集まったようで、ソーシャルディスタンスが守られていないとのニュースが流れましたが、こちらは、今日は少しマシだった模様。


さて今日はお昼ごろまでベッドにいて、ティムちゃんがランチを作ってくれたので起きました。
こんなグータラな生活、よくないなぁと思うのですが、日曜日だし、まぁいいか。

ランチはパスタ。



ペンネにベーコンとトマトとピーという普通の組み合わせなのですが、ペンネがもちもちでおいしかったです。
どうやったの?って聞いたけど、秘密だと言って教えてくれませんでした。

出てきたときは量が多いと思ったけど、結局完食!

晩ご飯はローストビーフ。
あまり食欲がなかったので、ほうれん草を付け合わせにしてもらいました。
グレイビーの代わりにお醤油と柚子胡椒であっさり食べました。

かなり遅く(9時半ごろ)に食べたので、真夜中過ぎまで起きているつもり。
映画でも観ようかな。


それでは皆さん、また明日。
STAY SAFE !


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: