2020年5月24日日曜日

いつ辞める?ドミニクカミング コロナ日記、5月24日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

昨日からイギリスでの話題はドミニクカミングばっかり。

ドミニクカミングっていったい何者?って人もいるかと思います。

以前紹介した、EU離脱をベースにしたドラマ(リンクします)の主人公、現保守党の主任アドバイザーです。
横柄な態度で敵も多いのですが、頭が切れるという評判の彼。
今回の問題は、ロックダウン中に子供を連れて何百キロも離れた両親の家を訪ねたというもの。
奥さんにコロナウイルスの症状が出たので、自分も罹患すると4歳の子供の面倒はだれが見る?ということで両親のもとに、ということらしいです。

でも、家にいろ、という標語を作った彼自身がルールを守らないのは良くないということで、昨日から大騒ぎ。
風光明媚な場所で見かけたという証言なんかも出てきて、首になるか辞めるか固唾をのんで見守る人たちが多い中、ボリスジョンソンが「父親としての本能に従っただけだ」と彼を擁護する姿勢を見せたので、事態は悪化するばかり。
きっと彼が辞めるまでこの騒ぎは収まらないんじゃないかなぁ。


他にも今日はバーチャルの F1レースがありました。
アーセナルのオバマヤンが出ていたので少し見てみましたが、つまらなかった。
リアルさにも限界があるし、やっぱりバーチャルだって思いながら見るから楽しさ半減なのかも。
国によってはプロスポーツが次第に戻ってきているみたいですが、イギリスはまだまだのようです。


今日のお昼ご飯はパパデッラ。
 幅広の平麺にマッシュルームとベーコンのソースです。
 晩ご飯はあっさりサラダ。
 ご飯の後はティムちゃんと「誘拐の掟(A Walk Among the Tombstones)」という映画を観ました。
映画を観ながらクリームたっぷりのラズベリー食べました。

ということでもうすぐ12時なので寝ます。
おやすみなさい。

STAY SAFE !

  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: