2020年5月15日金曜日

自営業者に対する給付金の申請に失敗! コロナ日記、5月15日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


自営業の人は政府から過去3年間の平均月収の80%の手当てが受けられるということで、調べたら手続きは15日からできるというお知らせでした。

晴れて今日は15日!
ということでウェブサイトで手続きをしたら、本人の認証確認で引っ掛かりました。

出てきた質問は、
最後に開けた普通口座は何年前ですか?
これは簡単。
クレジット機能があるメールオーダーを開けたのはいつ?
開けたことないです!
でも、選択は1年未満、1年から3年、3年から5年、5年以上前の選択制。
開けたことないという選択はないので、5年以上前を選びました。
携帯電話の契約をしたのはいつ?
最近契約を更新したばかりだから、1年未満?
それを選んだら、間違いが多すぎなので、今回は処理できません。
24時間以降にまたトライしてねという結果に。

仕方ないのでヘルプラインに電話しましたが繋がらず。
ネットで似たようなケースを調べたら、フォーラムが出てきて、その中にこの番号に電話して解決した、なんて回答があったので電話してみました。
5分ほどで繋がって、話してみたら「セキュリティーの関係だから、僕は処理できないから上司と話してみて」といわれて、電話を回してもらいました。
でもつながらない。

その間いろいろ調べたら、政府関係のウェブにアクセスするシステムに GOV.UK Verify というシステムが使われ始めたようで、このアカウントが大事らしい。
そこで、このシステムを扱う会社を調べたらこの5社。

Barclays
Digidentity
Experian
Post Office
SecureIdentity

なので、ここからアプローチできるかも、と思って、トライしてみました。

とりあえずアカウントを開けて、いろいろ情報を入れてみました。
これが政府のウェブに反映されるかどうかは、24時間、待たないといけないので、明日試してみようと思います。

最悪、電話がつながれば、電話での申請ができる様なので、ちょっと安心。

さて、話は変わって、きゅうり!
昨日の夜、OCADO からデリバリーがあったのですが、モリソンズでオーダーしたミニきゅうりに触発されて、似たようなものを注文してみました。
こちら。
 大きさがわかるように、メガネと一緒に。
 小さいでしょ?
まだ食べていないので、食レポはこの次。

ランチには同じくOCADOで注文したホワイトアスパラガスのパスタを作りました。
 パスタを茹でて、その茹で上がり1分前にスライスしたアスパラを入れて茹で上げます。
フライパンにケイパーとアンチョビをみじん切りにしたものをオリーブオイルで炒めて、パスタとアスパラを加えたら、、塩コショウして出来上がり。

お皿に盛ったらカイワレを乗せて、食卓へ。

 晩ご飯はポークのミートボールとお野菜の煮たもの。
 ほっこりおいしい。

食後にはテレビを見ながらチーズとワインの夕べ。
もう1本以上飲んだけど、まだ酔っぱらっていないのでこのブログを書いています。

チーズは、ティムちゃんが好きなパイナップルとチェダー、そして、私が好きなハルミチーズの焼いたの。

飲みすぎないように気を付けないとね(笑)

それでは皆さんおやすみなさい!
STAY SAFE !

  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: