2020年5月29日金曜日

政府から2度目の給付金! コロナ日記、5月29日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



毎日いいお天気が続いているロンドン。
窓際菜園も順調。

今日は昨日注文した土が届いて、苗を発泡スチロール箱に植え替えました。
チリの種を冗談で植えたら、芽がいくつか出てきたので、どんな風に育つか楽しみ。

チリの鉢植えは(スーパーマーケットで見る限り)それほど大きくならないようなので、窓際菜園でも問題ないはず(笑)



今日は、政府からのお知らせで、自営業者に対する2度目の給付金が発表されました。
1回目のものは既に申請して受け取り済み(リンクします)

申請時には気づきませんでしたが、1回目の申請は締め切り日が設けられています。
7月13日で締め切られるようなので、申請予定の方はご注意ください。
(この日付は、政府のサイトで今日確認したものです。変更の可能性が絶対にないとは言えませんので、もしまだ申請していない方は早々に済ませるほうがいいと思います。)
念のためにサイトのリンクを張りますね。
https://www.gov.uk/guidance/claim-a-grant-through-the-coronavirus-covid-19-self-employment-income-support-scheme#extension

2回目の給付金は、前回同様、過去3年間(2016年春から2019年の春まで)の平均月収が参考にされますが、前回が80%だったのに対し、70%に減額です。
期間はおなじく3カ月分。

まだ申し込みはスタートしていません。
いつ申し込みがスタートするのかもまだ発表されていませんが、発表があっただけでもホッとしました。

さて、昨日たっぷりコラーゲンを食べた私ですが、どうやらお腹には合わなかったようで、昨日の夜から腹痛が続いています。
そして、お肌は特にプルプルってわけじゃない。
なので、多分もう2度とお料理しないと思います。

今日のランチはエビ入りのお好み焼きを作りました。

この間、Ocado で手に入れたお好み焼きソース!


青のりも Ocado で手に入ります。
QP のマヨネーズはアマゾンで購入。

ということでおいしそうにできました。
お好み焼きソース初めて使ったけど、ブルドッグとんかつソースの方が私の好みかも。
お腹の痛みは治まりましたが、夜はおかゆとか、お腹にやさしいものを食べようと思っています。

それでは今日はこの辺で。








STAY SAFE !


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: