先日フィットネス業界のお客様とロンドンのいろんなジムを訪ねる機会がありました。
すぐにその気になってしまう私は、今、ジムに入ってみようか考えています(笑)
実はいろんなジムやクラスに入会したことはあるんです。
でも、すぐに行かなくなってしまう。
もともとが無精者ですからね←自慢することじゃない!!
私が一番長くメンバーだったのはリッチモンドの丘の上にあるホテルに入っているジム。
1年くらいメンバーだったかなぁ。
でも行ったのは指で数えられるくらい。
全然行っていないのがティムちゃんにバレて、かなり叱られました。
ティムちゃん、ケチってわけじゃないんだけど、出したお金が無駄になるのが嫌なんだって。
最近リッチモンドに新しいジムができたんです。
町の真ん中だから、通いやすい立地(これは大事)
会費は月額250ポンドくらいで設備もクラスの内容もとても良さそう。
残念ながら人気が高くてウェイティングリストがあるようです。
ただ、これまでもそうだったんだけど、私がジムに入ったのはプールやスパとかそういったのんびり系を楽しもうと入会した場所ばかり。
設備として、あるのに使わなかったジム部分は入会の時の説明でトライしたくらいです。
そして今回触発されたのはジム部分なわけだから、いっそプールがないジムだけの場所の方がやる気というか通う気になるんじゃないかな。
おうちにはランニングマシーンとサイクリングマシーンがあるから、パーソナルトレーナーに指導してもらってボディーシェイプを整えるとか、クラスものに興味があります。
ハイロックスなんてシステムもすごく人気でクラスはすぐに埋まってしまうなんてどこのジムでも教えてくれました。
最近ロンドンではチェーンのジムが乱立していて、道を挟んでお向かいにライバルジムがあったり、それぞれしのぎを削っているようです。
リッチモンドは大きなチェーンのジムはまだは入ってきていないようです。
バスで20分くらいという、少し離れたハンプトンにディヴィッド・ロイドの大きなものがあるくらい。←ここももちろん入会経験あり(笑)
それ以外は独立系。
今回の視察で、お値段の違いにも気がつきました。
安いチェーンのジムは設備が整っていても会費が抑えられていたりする。
月額30ポンド前後とか、私の概念ではジムって毎月100ポンド以上、しかも年間契約するのが当たり前と思っていただけに、敷居もずいぶん低くなりました。
会費が低いジムでも、体脂肪スキャンがあったり、パーソナルトレーナーの指導が受けられたり、客観的に自分を見つめることができるのがいいかなと思っています。
後、今回いろんなジムを観たり、ジム関係のイベントを見たりして知ったのはマシーンの種類が本当に多いこと!
いろんな用途に特化していて、そういったものをおうちで揃えるのはまず不可能。
なのでジムでいろいろ試すことがでいいながいいなぁと思ったわけです。
クラス内容はもちろんそうだけど、特にリラクゼーションやリカバリーの部分は会費の高さが反映されています。
でも安いチェーンでもマシーンの種類は豊富なところが多い。
なので、使わないのに見かけがいいもの(リラクゼーション)に引っ張られると余計なお金がかかります。
↑
これまでの私のパターン(笑)
さて、この記事は一回きりになってしまうのか、数か月経ってから「実はあの後ジムに通って、こんなに脂肪が落ちました!」みたいな成功記事につながるのかはまだ誰にもわかりません。
とりあえずロンドンはヒートウェーブの真っただ中。
明日も明後日も気温が高くなりそうで警報が出ています。
ということなので家から一歩も出る予定はありません(笑)
イギリスの観光ガイドはライセンス制です。ご予約の際は英国政府公認ブルーバッジガイドを雇用しましょう。(リンクします)
ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。

イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。














