2020年5月20日水曜日

政府からの給付金が振り込まれた! コロナ日記、5月20日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


朝、銀行の口座をチェックしたら、まとまったお金が振り込まれていました。
え、まさか?

そうです、日曜日にオンラインで申請した、政府からの給付金。
速いですね。

過去3年間の収入から割り出された、80%の月収x3ヵ月分。
今までまじめに税金の申告していてよかった!
今回の自営業の収入はガイド代や執筆代から経費を引いた「利益分」で計算されます。
なので、経費をたくさん乗せて利益を少なく申請していれば、今回の給付金も少なくなるはず。


さてそんな嬉しい気分の朝、例のお魚屋さん(リンクします)からデリバリーがありました。

これ、何だと思います?
 タコです!
ポルトガルのタコ!
 1~2㎏ ということで注文したら、1.5㎏。
明日、解凍して茹でる予定。

今日も近所の公園にお散歩に行きました。
最近、スポーツグラウンドの設備を少しずつ手入れしていると案内がありました。

公園の真ん中にこんな長四角の床があったら、それはクリケットのため。
マーブルヒルパークのものは緑のカーペット状ですが、土がむき出しのものとか、スタイルはいろいろです。
でも決まっていることもあって、長さは22ヤード。

ソーシャルディスタンスのルールがあるから、しばらくはここでクリケットを見ることはないんじゃないかな。
 これ以外にもラグビーができる部分の芝の手入れがされていたり、
 植樹されている部分もあったり、
 しばらく見なかったらいろいろと変化があってびっくり。
昨日は奥の方まで歩かなかったので、全く気がつきませんでした。

お昼ご飯にはチキンのクリームスープを作りました。
 パセリを切らしていたので、おいしそうじゃない(笑)
ちょっとしたことなのに、見栄えが全然違いますね。

晩ご飯はスズキのお刺身とお味噌汁。

お夕食の後は、最近見始めた The Spy(リンクします)を見終わりました。
第一話の冒頭に最後のシーンが出てくるので、どう終わるかわかっていましたが、全6話、ハラハラしながら見ていました。
残虐なシーンも多いので、好き嫌いはあると思いますが、興味深いストーリーでした。
Sacha Baron Cohen の演技もよかった。

それでは夜も更けたのでもう寝ます。
おやすみなさい。

STAY SAFE !

  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: