2020年5月12日火曜日

怠惰な生活が習慣になってきた…コロナ日記、5月12日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


何もやる気が起きない日々が続いています。

必要最低限のことしかやりたくない。
それも、やっと、って感じ。

ロックダウンの規制が緩くなったことを受けて、お外の交通量はぐんと増えました。
自転車と歩行者はそれほどでもないけど、一番顕著なのはヴァンの数。
4月初めから、お外を通る歩行者やサイクリストの数を数え始めました。
4月半ばからは、ヴァンタイプやトラックなどの商業用の車と、一般の自家用車の数も加えています。

昨日から、ヴァンの数が倍増。

みんなお仕事に出てるんだなぁ。

私も何かしようと思って、居間のコーヒーテーブル用にテーブルクロスを作ろうと思いました。

居間のコーヒーテーブルはガラス製。
なので、テレビを見ながら何か食べたり、ラップトップをいじったりするときにはクロスをかけています。

ロックダウン前に、内装屋さんで、端切れのセールをしていたので買った布を出してきました。
2mあるので、クロスが4枚取れそう。
そう思って生地をカットしましたが、ミシンを出すのが億劫になって、そのまま放置。
ティムちゃんとくだらないテレビ番組を見始めて、今日はそれで終わりそう(笑)


お昼ご飯にはソーセージを焼きました。
 美味しかったけど、油の多いお肉が続いているので胃もたれ。


そこでお夕食にはお野菜をたっぷりとれるように、ミネストローネを作ることにしました。

セロリ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、ペッパー、マッシュルーム、トマト。
ベーコンも少し入れた。
あとはホームメイドのストックで煮込むだけ。
バジルとパスタは仕上げに。

もう10年以上前に桃太郎君が作ってくれたお皿が大活躍。
これを食卓に出すだけでテンション上がります。

 ミネストローネ食べると、身体に良いことした気分になります。
単純だなぁ。
でもおいしかった。

明日はミシン出してクロス作ろうかなぁ?

それでは皆さんまた明日。
STAY SAFE !



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: