2020年5月9日土曜日

湖水地方からお取り寄せ! コロナ日記、5月9日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



4月の半ばに湖水地方のジンジャーブレッドを購入しました。
このお店、普段は注文した翌日に配達してくれますが、今はお店を開けていないからか、少し先に配達の設定になっています。

手配した時には、5月のはじめに送ってくれるということで、すっかり忘れていました。
数日前に「配送しました」とお知らせがあったので、翌日、楽しみにしていたのですが、届かず。
なので、メールで届かなかった旨連絡したのですが、回答なし。
人手がなくて、忙しいのかもしれないし、そのままにしていましたが、何の返答もないのは、さすがにちょっとひどいなと思って、昨日もう一度メールしました。

そしたら今日届きました!
普段小包は除菌スプレーを振りかけてから開封しています。
 菌の付着が怖いですからね。
宅配業者のラベルを見たら、昨日発送で24時間サービス。
ということで、私が届かないと連絡した後に送りなおした模様。

中は小さな段ボールの箱。
 おかしい。
ジンジャーブレッドとジンジャーチョコレートを注文したから、両方入っているなら箱が小さすぎ。

開けてみたらやっぱりジンジャーブレッドしか入っていませんでした。
でもスリップに「チョコは後で」と殴り書きしたものが同封してあったので、気長に待つことにします(笑)

このジンジャーブレッド、きっと以前記事にしているはず、と思って探してみたら、10年前(!)の記事が出てきました。
湖水地方のジンジャーブレッド(リンクします)

変わらないパッケージ。
 開けると紙の包み。
 シンプルな四角い形も相変わらず。
 新鮮なうちが美味しいから、今日食べちゃえって書いてある。
 数日後でもおいしいです。
でも日が経ったら、オーブンで軽く温めてから食べるのがいいかな?
アイスクリームと一緒に食べてもおいしい。
いずれにしても、たっぷりのミルクティーでどうぞ。

イギリスにはこれだけじゃなく、地方の名物がたくさんあるから、また他のものも紹介しますね。

さて、今日のランチはローストポークとお野菜の炒め物。
ニンジン、イエローペッパー、キャベツを入れました。
春らしい彩で見た目も明るく良かったです。

ディナーにはティムちゃんがステーキを焼いてくれました。
 マッシュルームとペッパーたっぷりのクリームソース。
久しぶりのクリーム系ソースはなかなか美味しかった。
前菜にはミックスサラダ。

今日はとてもいいお天気で、あちこちの公園でたくさんの人がピクニックしていたとニュースに出ていました。
明日もいいお天気みたいだから、同じような結果になるんじゃないかと懸念しています。

ここ数日、外の往来は増えるばかり。
殆どコロナ騒ぎの前と同じじゃないのかと思う時間帯もあります。
自転車や歩行者は4人以上のグループもちらほら。

みんなもっと危機感持とうよって思っています。

STAY SAFE !


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: