今日の記事はロンドンにお住まいの方に役立つかもしれません。
お魚の配達のお話です。
ロックダウンのロンドン、お買い物もままならない、という方も多いと思います。
私たちは3月16日を最後に自宅から出ていません。
お買い物もすべてオンライン。
お散歩やエクセサイズのために外出することも控えています。
スーパーマーケットのお肉やお魚は、クオリティーが良いものばかりとは限らないので、ロックダウンに入ってからは、お肉中心の食生活になってしまいました。
おうちにデリバリーしてくれるお肉屋さんを利用し始めたからです。
北ロンドンに住んでいるなら、プリヒル姉さんのお魚屋さん(リンクします)が配達も手配してくれるようですが、リッチモンドまでは、おそらく送料がかかりすぎ。
しばらくして、お友達から、ロンドンのお魚の卸市場ビリングスゲートのお店のひとつが、無料で宅配してくれるという情報が入ってきました。
先週実際に利用してみてとてもよかったのでお勧めします。
オーダーはオンラインのみ。
夜11時までのオーダーは翌日午前中に届きます。
こんなカンジの箱。
お魚は全て薄紙に包まれてジップの袋に入れられ、ラベルがついていますから、必要があればそのまま冷凍できます。
さすが卸市場からの直送。
そして高くない。
初めて買った時に、記事で少し触れましたが、何回か試してみるまでは、ちゃんと紹介したくなかったけど、合格なので、ここにも載せます。
Upper Scale (リンクします)
ロンドンの広域にわたって配達無料(20ポンド以上のオーダー)なので利用しやすいと思います。
特におすすめはレモンソール。
皮をはいだ状態で届きます。
塩コショウしてオリーブオイルとバターでフライパンで焼き上げます。
ほぐしたカニの白身はパスタに便利。
今日注文したのはこちら。
ブラウンシュリンプはお魚用のソースにします。
今日のお昼ご飯はピザを焼くことにしました。
モッツアレラチーズとチェリートマトのピザ。
でも途中で気が変わってフォカッチャみたいなパンを焼きました。
お昼寝から起きたら、ティムちゃんがボリスが集中治療室に入った!というのでびっくり。
私たちはボリスのファンです。
サポートしているのが保守党だというだけでなく、理由は彼は希望を与えてくれるから。
ボリスが完璧だというつもりはありませんが、彼の代わりになるような政治家の名前を知っているなら教えてくださいと言いたいです。
午前中はフケだらけのボリスの写真を使っていた BBC が他の写真を使い始めたり、それとなくイメージ操作が行われていて心配です。
ボリスがはやく良くなりますように。
そして、ボリスじゃなくても、病気の人たちが早く回復しますように。
マジで、必要のない人はおうちにいてください!
これ以上被害者を増やさないで!!
STAY SAFE !
また明日!
ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿