2020年4月3日金曜日

ハンドクリーム、なかなかいいよ!コロナ日記、4月3日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


先日の記事で、手が荒れていると書いたら、おすすめハンドクリームに関するコメントをいただきました。

早速アマゾンで買ってみました!
英国の薬局チェーン、Boots でも取り扱いがあるようです。

今日、おうちに届いたので早速使ってみました。

なかなかいい感じ。
ただ、匂いは好みが分かれるかも。
私が好きな匂いじゃないです。
でもティムちゃんは別に気にならないっていうので、本当に個人の好みの問題だと思います。

手に取ったら、ニュートロジーナのハンドクリームみたいな感じだったので、ちょっと重いかなって心配しましたが、意外にすっとなじみました。

30分くらいして、また手を洗う機会があったのですが、、手の甲に残ってたクリームを洗い落とす感じ(わかってもらえるかなぁ?)が全くなかったのにびっくり。
クリーム付けた後に手を洗うと、最初、ちょっとヌルっとすることないですか?
それがなかったんです。

ひねりテストしてみたら、元に戻るのが速い!
ひねりテスト?という人には以前の記事(リンクします)

コロナ騒動が始まってから、手がガサガサになって、ひねりテストする気もならないくらいお肌の状態がひどかったんだけど、元に戻りました!

いただいた情報は匿名だったので、ちゃんとお礼が言えないんだけど、どうもありがとうございました!

あくまでも私にはぴったりな商品でしたが、こういったことは個人差もあるので、個人で見極めて利用して下さい。
しかも安かったです。
これじゃあちょっと見にくいかな?
Lotil Cream for Dry Skin 50 ml (Packaging Varies)(リンクします)

いい気分で、ランチに大好物のマカロニチーズを作ると言ったら、ティムちゃんから太るから気を付けてって言われて意気消沈(笑)
私のことを心配してくれてるのはわかるんだけど、好きなもの食べたい…。
そこで、マカロニの量をいつもの1/3にして、ほうれん草とハムを多めに入れたマカロニグラタンを作りました。
ホワイトソースのための小麦粉も気持ち少なめにして。

もう、全然おいしくなくて、がっかり!
二度とこんな間違い(太ることを気にしてレシピを変えちゃうこと)はしないと心に誓いました(爆)

お昼ご飯の後はお昼寝をして、その後、映画を観ました。
トミーリージョーンズのクライアント。

とても面白かった。
アマゾンのプライムに入っています。

今晩は、ローストビーフを使って、チリをたっぷり入れたタイ風のサラダで夕食の予定です。

それでは皆さんまた明日!
STAY SAFE !





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Lotilクリーム、気に入っていただけて良かったです。確かに匂いはイマイチなのですが(笑)私も愛用しています。Lockdownで気持ちが沈みがちですが、頑張りましょう💗

miki bartley さんのコメント...

このクリームを使い始めてから、本当に手の調子がいいです。情報、どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。