2020年4月17日金曜日

お魚の金曜日、コロナ日記4月17日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


小雨のロンドン。
雨が降ったのは久しぶり。
ロックダウンになってから、お天気のいい日が続いていましたが、やっと雨。
出歩く人も、いつもより少ないです。
金曜日ということで、昨日お魚を注文したら、今朝8時過ぎに届きました。
いつもは10時過ぎの配達なので、油断してぐっすり眠っていたら、インターフォンのベルが鳴ってびっくり。


今日のお昼ご飯は大好物のマカロニチーズを作りました。
こんなものばかり食べてると太るから食べない方がいいとティムちゃんから言われるので、久しぶりに体重を計ったら、ロックダウン前よりも3㎏ほど増えていてびっくり。

お外に出ないから緩い服ばかり着ているので、体重よりもサイズの変化が怖いなぁ。


晩ご飯には何か面白いものを作ってみようと思って、カレー味のサバに挑戦しました。

何のことはない、カレー粉をサバにまぶして焼いただけなんですが、目先が変わって面白かったです。
フライパンできれいな色に焼き上げました。
こっちの写真はちょっと暗いかな。
ティムちゃんは変わったものはイヤだと言って、シートラウトを注文したので、シンプルに焼いて食べました。
シートラウトはサーモンを上品にした感じのお魚で、たぶんお値段もそんなに変わらないんじゃないかな。
トラウトは鱒のことで、普通は淡水魚ですが、シートラウトはその名の通り海のお魚。
日本語だとなんていうのかなぁ。


先週から、Have I got news for you 、という時事問題を扱うパネルショーの新シリーズが始まりましたが、コロナ騒動のためにスタジオ収録ではなく、各パネルが自宅から参加するスタイルです。

先週のは一回目ということもあって、ぎこちないし、タイミングなどショーの流れも今一つでしたが、2回目はかなり改善されていて、結構楽しめました。
私がイギリスに来た当初から続いているので、多分もう30年くらいの長寿番組です。

有名だった司会者がスキャンダルで降りてから、毎回違う司会者が時事問題を取り上げてジョークにします。
今回の司会者はヴィクトリア・ミッチェル。

来週も楽しみです。

それでは皆さんまた明日。
STAY SAFE !




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: