2020年4月1日水曜日

エイプリルフール、4月1日のコロナ日記

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


エイプリルフールの今日、午後零時過ぎにネタの記事(リンクします)をアップロードして眠りにつきました。
こんな風にいたずらをするのは楽しいです。

朝起きたら、といっても11時ごろ!!、FB のお友達からコメントが入っていてうれしかった。


そうだ、昨日の晩ご飯。
タラの頬肉を初めてお料理しました。

とりあえず写真を載せておきます。
配達の包みを開けたらこんな感じ。
 一口サイズ。
塩コショウして、フライパンで焼きました。
 バターとオリーブオイルを6対4くらいの割合で。

焼く前にズッキーニの薄切り(ピーラーで)を軽く塩しておきました。
そしてチェリートマトが余っていたので、玉ねぎと一緒にトマトソースを作って用意。
盛り付けたらこんな感じ。
 美味しかったけど、普通ににタラの切り身でもいいかなって感じでした。
フリッターや唐揚げだと別の印象になるかも。

今日のお昼には冷凍してあったチキンストックを使ってスープを作りました。
ズッキーニと長ネギとパセリのスープ。
パセリはたっぷり仕上げに加えたから、ビタミンたっぷり(笑)
バタービーンズという、大きめの白豆も入っていますから、栄養は問題ないはずです。
 あまり運動しなくなっているので、栄養面に気を付けています。

今日もティムちゃんとお外の観察。
午後の10分間にどんな往来があったか。
お庭もないし、これくらいしかお外にかかわりが持てません(涙)
 私の10分の観察では、自転車15人、犬のお散歩3人、ランニング3人、そして用もないのに歩いている人が54人!!!

もう、みんなおうちにいなさいよ~!!


 気を取り直して、晩ご飯はギンダラの西京焼き。

 昨日の午前中に漬け込んでおきました。
中までしっとり、しっかり味もしみていて、とっても美味しかったです。
付け合わせは、厚焼き玉子、ほうれん草のお浸し、紅白なます、干しシイタケご飯です。
変な組み合わせだけど、イギリスでお料理してるので大目に見てください(笑)

これからティムちゃんとちょっとゲームして、映画を観てから眠ります。

それでは皆さんおやすみなさい!
明日も平和な一日になりますように!



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: