2020年4月12日日曜日

Happy Easter ! コロナ日記、4月12日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今日はイースターサンデー、復活祭です。
死んだはずのキリストが復活した日。
イギリスの首相、ボリスも復活。
退院して、首相の別荘であるチェッカーズでしばらく静養することになりました。


普段の年ならイースターには卵型のチョコレートを贈ったりするのですが、今年は買いませんでした。

母の日と結婚記念日にもらったチョコレートも、まだ食べきっていないのです。
運動もろくにしていないのに、カロリーの高いものばかり食べたくないのでしばらく前からイースターのチョコレートはの買わないでってお願いしてありました。

最近は何でもインターネットで買えるようになりました。
カードもチョコレートも、ネットで手配できるから、お店まで出向く必要はありません。
ロックダウンになる以前から、ティムちゃんはお買い物が大好きで、インターネットでウインドウショッピングするのが趣味といってもいいくらい。

自分のものだけでなく、私のものも買いたがるので、止めるのが大変。
朝起きると、夜の間にみつけた「買いたい物リスト」を見せられて「どれがいい?」ってカンジです。
要らないってストレートに言うと傷つくので、ひとつひとつ、合わせる靴がないとか、似たようなの持ってるとか、丁寧に断らないといけないのも苦になってきました。

イースターのチョコレートの代わりにティムちゃんが買ったのは、新しいフライパン。
土曜日に届きました。
ラクルーセのもので30㎝。
おうちにあるラクルーセの鋳鉄製のフライパンは 3㎏くらいあって重すぎ。
ほとんど使っていません。
テフロン加工のものは体に悪いというので、違うタイプのものをいろいろ買っていましたが、どれも今一つ。
一番がっかりだったのは、グリーンパンという商品で1週間持ちませんでした。

これは長持ちしてくれるといいなぁ。

イースターにはラムを食べるのが我が家の習慣ですが、残した後のことを考えて、今年はローストビーフを作ることにしました。

ローストビーフの残りはサラダにしたりサンドウィッチにしたり大活躍なのですが、ラムの残りは結局捨ててしまうことが多いので、このご時世、無駄が出るものはやめようという結論になりました。

少しずつですが、生活のパターンをお籠り生活にを合わせるように変わってきました。

さて、ということで今日のランチのローストビーフ。
 ボルドーの赤ワインと合わせました。
 夜ご飯は日本のカレー。
 桃太郎君もカレーを作ると言っていたので、遠く離れていても同じものを食べようと思って作りました。



デザートにさっぱりフルーツを食べたかったので、グレープフルーツを手に取ったら変な形でした。

 何かを想像させるなぁと思ったら、ウルトラマン(笑)
なのでペンをとって顔を描いてみました。
顔を描いたら愛着がわいて食べられない。
なので、別のグレープフルーツを食べました(笑)
Cast Away(リンクします)のウィルソン思い出しちゃった。

それでは皆さんまた明日。
Stay Safe!





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: