2020年4月8日水曜日

とうとうマスク買った! コロナ日記、4月8日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

マスクが届きました。

今頃何言ってんの? って思われるかもしれません。
でもね、私たち不要の外出の自粛は2月の終わりからだし、3月の半ばからは全く外出していないし、これまでは必要ではなかったんです。

実は2月半ばにマスクはアマゾンで手に入れていました。
殺菌個別包装で、医療現場で使われているもので、10枚入りが40ポンドちょっと。
「使い捨てで一回4ポンドかぁ」高いなって思いましたが、マスクを買うのは初めてなので、値段の基準はわかりません。
きっとクオリティーが良いんだろうということでオーダー。
届いたのがこれ!
10枚まとめてプラスティックの袋に入れられていました。
 全然個別包装じゃないじゃん。
誰が触ったかもわからない。
ということで、理由を書いて返品しました。

マスクは効果がないとか言われていたのもこのころ。
なのですっかり買う気がうせてしまいました。
それでもティムちゃんがうるさいので、いろんなサイトをモニターしていましたが、ほぼ品切れ。
あった!と思ってお会計まで辿り着いたら、お届け日が6月とか、もう登録に使った時間返してって感じのサイトもありました。

今回は通販のお薬屋さんをネットで見ていて、偶然マスクを見つけました。
使い捨てのサージカルマスク。
50枚入りで50ポンド。
しかも翌日配達。
速攻クリックしましたよ!

届いたのはこちら!
 やっぱり袋入り。
だけど、個別包装ではないって書いてあったから、それは納得済み。

早速つけてみました。
 マスクデビュー(笑)

ティムちゃんもマスクデビュー。
この格好で近所のお薬屋さんに行きました。
3週間ぶりの外出。
所要時間は5分。

さて、今日のごはん。

ランチはカニのリングイーニ。
利用したのは、お魚屋さんのデリバリーで買った、解したカニの身。
 200g入って、16.50ポンドです。
安いし、すぐ使えて便利。
ティムちゃんが作ってくれました。
リングイーニは生パスタ。
自分で商品を手に取って吟味できるわけじゃないけど、デリバリーだけでも十分おいしいものが食べられる。

夜は私がお料理しました。
カニときゅうりの酢の物。
 レモンの皮を刻んで、普通の酢の物よりも爽やかに仕上げました。

お魚はレモンソール。
 パセリとサラダオニオンのソースです。
少しだけチリを刻んで味を引き締めました。
プライパンで底を焼いてから、オーブンでグリル仕上げ。
お皿に盛るときに、少し身を崩してしまって見た目はひどいですが、とっても美味しかったです。


ところで今日は AI 画伯のサイトでいろいろ遊んでいました。
写真を加工するアプリで、絵みたいに仕上げてくれるんです。

でもね、化け物みたいになるので、心の余裕が必要です(笑)

これは私が試した中で、一番ましだったもの!!
是非遊んでみてください。
AI 画伯のサイト(リンクします)


それでは皆さんまた明日。

STAY SAFE !




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: