2020年4月1日水曜日

スクープ! 英国のリーダーたちの間で秘密裏に進められている計画とは?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


毎日暗いニュースが世界中で流れていますが、少しずつトンネルの先の明かりみたいなニュースも入り始めました。

イギリスでは医療現場と研究イノベーション機関、民間産業が一体となって新しい医療器具の生産にあたったり、新薬の治験などの話題も出ています。

早くコロナウイルスが終息してほしいです!


さて、今日ご案内するのは、本日4月1日に特別に入手した情報です。
最後の一行までちゃんと読んでくださいね。

英国のリーダーたち、つまり王室と政府が、コロナウイルス終息後の英国の経済発展のための計画を秘密裏に進めています。
この計画には英国の観光業界も関わっていて、その経路で公認観光ガイドである私にも情報が流れてきたのです。

コロナウイルス対策のために、他国に比べると大盤振る舞いの感もある英国政府。
支出は国民健康保険や失業手当なども含む社会保障といったものや、外国から国民を呼び戻すための経費など多岐にわたります。

そこで、終息後になるべくたくさんの外国資金を誘致して、特にダメージを受けた観光産業(航空、宿泊施設、飲食業を含むホスピタリティー一般)を活性化する狙いもあるそうです。

具体的な決定はまだされていませんが、現在候補に挙がっている9つのアイディアをお伝えしたいと思います。
全てオークションで競売に出され、最も高額なオファーを募ることになりそう。
そして、オークションの売り上げは全て国庫に入ります。


1、Afternoon tea、  内容;女王様同席のアフタヌーンティー、ロケーションは未定ですがロンドンの高級ホテルの名前がいくつか候補に挙がっています。セキュリティーチェックのため、1か月以上前の応募が条件。ドレスコードあり。オークションで勝ち取れなくてもがっかりしないで! 女王様がご参加後、実際のアフタヌーンティーと同じ場所で同じメニュー「Queen's Afternoon Tea」(女王さまは在席しません)を一人150ポンドで楽しむことができて、うち90%が税金として納められるそうです。英国政府、なかなか商売っ気があるなぁ!

2、Place to stay、 内容;政府関係、王室関連の主要な建物の民泊化。コロナウイルス終息後から1年間の限定です。現在候補に挙がっているのは首相官邸、バッキンガム宮殿、ウインザー城、チェッカーズ、国会議事堂など。申し込みは、すでにAir BnB に1年以上登録していて、いいレビューを受けているアカウントのみ受け付けるそうです。

3、Reality Royal、 内容;王位継承権6位以降の王室メンバーによるリアリティーショー。ハイランドの森の中で、ロイヤルメンバーが大自然を相手に、執事やスタッフ無しで、難関に立ち向かうサバイバル系の予定。オークションに出されるメディアへの放映権だけでなく、オリンピック・パラリンピックの代替えでアメリカのスポンサーも募る予定なので、期間は7月末から9月半ばが設定されています。メーガン妃の参加が期待されています。

4、Island Escape、 内容;スコットランド沖にある、無人島の所有権。島で放し飼いになっている、海藻を食べる羊100頭とミッジ100万匹がもれなくついてきます。

5、Legal Experience、 内容;イギリスの最高裁判所で裁判官を務める権利、ただし担当する裁判は選べないそうです。Ede & Ravenscroft で用意されるカツラと法衣は落札価格に含まれます。

6、Father Boris、 内容;首相ボリスジョンソン夫妻に代わって、出産予定の彼の子供の名前を付ける権利、すでに主要ブックメーカー(賭け屋)のオッズでは Emirates が一番人気。

7、Oxford University Diploma、 内容;オックスフォード大学の学位。これがあれば世界中の政治家とコネクションを持つことができる最高の人脈 基盤になります。

8、Observatory Right、 内容;世界の標準子午線があるグリニッチ天文台と標準子午線を落札者の希望の場所に移設。但し移設にかかる工事費用は落札者の負担。そして、この建物は保存指定がされているので、移設後も外観を変えることは許されていません。

9、Loch Ness Monster、 内容;すでに発見されて、秘密の場所に隠されているネッシーと24時間過ごす権利。水泳ができることが申込時の条件。


どれも英国が世界に誇るものばかり。
オークションの日程が決まったら、またお知らせしますね。
それでは最後に9項目の頭文字をつなげてください。
わかった?

この記事を書いているとき、いろんな可能性を考えながら、とっても楽しかった。
皆さんのエイプリルフールはいかがでしたか?



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして! 子どもの留学先がイギリス(ロンドン郊外)でした。日々勉強やら忙しくイギリスの暮らしや知りたいことがみき様のブログを通して知ることが出来、またコロナでの街の情報も本当に助かりました‼︎ 今日のブログはワクワクして読まさせて頂き、ちゃんと最後の一行まで^^ ワクワクと爽やかな気持ちです。これからも楽しみにしています♪お礼とこれからの健康と一日も早く日常が戻りますことを祈っております。

miki bartley さんのコメント...

コメントどうもありがとうございます。
私もワクワクしながら書いていました(笑)
いくつになってもいたずらは楽しいです!
本当に、早く日常が戻ってくれたらいいなって思います。
お互いに、無事にこの困難を乗り越えていきましょう!