2020年4月20日月曜日

イイダコの冷凍でタコご飯作ってみた! コロナ日記、4月20日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


金曜日のお魚の配達で冷凍されたイイダコを買いました。
下処理も済んでいて、そのままお料理できるそうです。
500g 入って6.50ポンド。

タコ飯を作るので少し解凍しました。
玉ねぎとチリと炒めてみる。
研いだお米をよういして、
フライパンの中身と茅乃舎のおだしを半袋お米に加えます。
針ショウガもひとかけ分。
そのまま普通に炊いたら出来上がり。
美味しかったです。
冷凍室にタコがあると、すぐに使えてうれしい。

カイワレができたら上に乗っけてもいいなぁ。
だけどまだ芽も出ていない(笑)
シソもまだまだ。

今朝から朝起きてチェックするのが楽しみです。


そうだ、今日からバスの乗り方が変わりました。
ロンドンにはダブルデッカーやシングルデッカーなどいろんなバスが走っています。

2月の終わりごろ、必ず運転手さんの横から乗車するようにとお知らせがあったロンドンバス。
その時のお話はこちら(リンクします)
ところが運転手さんたちをコロナウイルスから守るために、出口として使うバスの真ん中にあるドアから乗り降りするようにという変化です。
ね、バスの真ん中のドアにここから乗るようにってステッカーが貼られています。
運転手さんの横からは乗れないので注意。

じゃあチケットのチェックはどうするかって?
今は無料らしいです。

晩ご飯はフルーツとビーフのサラダ。
お腹すいてなかったので軽めの夕食にしました。
今、日記を書きながら、お腹がすいているのでお夜食食べようかどうしようか考え中(笑)

それでは皆さんおやすみなさい。
STAY SAFE !


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

nekonasu ねこなす さんのコメント...

mikiさん、元気ですかー?

私もお魚屋さんに注文してみました!
楽しみにしてます。
そういえば、友人にもらったタコが冷凍庫に入っていたのを思い出しました。
んー、何を作ろうかな。

miki bartley さんのコメント...

ねこなすさん、こんにちは!
毎日いいお天気ですね!
大きなタコならきゅうりとわかめで酢の物にしてもいいと思うし、小さいのならタコ焼きかなぁ(笑)
タコ飯もおいしかったから、おすすめします!
ご家族皆さんお元気でね!