2020年4月7日火曜日

どこにも行かない結婚記念日だったよ! コロナ日記、4月7日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


フェイスブックやクラウドのフォトサイトから「何年前にこんなことしてたよ」ってお知らせが携帯に入ってきます。

去年はスペインのセビリアにいました。
その前の年はドーセットのファームハウス、
その前の年は大阪のオークラホテルで夜桜を見ながらしゃぶしゃぶを食べていました。

ティムちゃんと結婚を決めたときに、4月を選んだのは、私もティムちゃんもお休みが取りやすい月だから。
ハネムーンはもちろん、毎年の結婚記念日にちょっとした旅行に行ったりするのに、支障のない月にしたかったのです。

観光ガイドの仕事は4月初めは暇。
日本では年度初めということで、出張や旅行が少ないのです。
もちろんは月末近くにはゴールデンウィークがありますけどね。

ティムちゃんは5月と10月と12月が忙しい。
会社の会計は1月から12月なので、1月と2月もミーティングが多いかな?

なので、4月前半というのは大変都合がいいわけです。
ヨーロッパの観光地はそれほど混んでないし、選択もの幅も広そう。
計画はばっちりなんですけどね!
何回かこのブログにも書きましたが、今年はニューヨークに行くはずでした。

ああそれなのに、コロナのバカ~!!
今年は結婚して初めての、どこにも行かない結婚記念日になりました。
旅行に行かずに、レストランに行くだけの年もあったけど、一日中おうちにいたのはこれが初めて。

でも仕方ない。
元気でいれば、また来年行けばいいことだしね。

でもティムちゃんは特別な日にするために、いろんな用意をしてくれました。

お昼ご飯はキャビア!
 マリボーンのお店から宅配してもらいました。
郵便局の24時間サービスで届いたよ!
 コロナ騒ぎでお店が閉まるかもしれないので、1週間ほど前に届けてもらいました。
今日チェックしたら、やっぱりお店は閉まってる。
事前に頼んでおいてよかった!
 キャビアはやっぱりシャンペンと相性がいい。
キャビアにもいろんな種類があって、私が好きなのはオシエトラ。

今回キャビアを買ったお店、私たちは初めて利用しました。
開けてみると、オシエトラの割には色が濃い。
普通はもう少し色が浅い。
きっと若いチョウザメなんだろうと思います。
 250gの缶を買ったので、なかなか減らない。
結構リッチなので、これだけでお腹いっぱいになりました。
ごちそうさま~。

晩ご飯は、今朝ビリングスゲートから届いたドーバーソール
 毎日できるメニューじゃないけど、ちょっとスペシャルなおうちごはん。


そして、今日はスーパームーン。
早くコロナ騒動が収まりますようにってお月様にお願いしました。

結婚記念日のために、新しいベッドリネンを買いました。
届いたのは昨日。
 Woods (リンクします)という小さな家族経営の会社から買ったら、昔の小包風に届いてなんとなくほっこり。
イタリアの小さな工房で手作りされたリネンだそうです。


それでは皆さんまた明日!



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: