2020年4月4日土曜日

晴れてるからお外に出たい気持ちはわかるけど…コロナ日記、4月4日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


毎日じゃないけど、ロックダウンが告知されてから、外にいる人を数えています。

窓辺に座って、時間を決めて、10分間に行き来する人。

時間帯を決めたほうがいいだろうということで、午後4時過ぎに調べています。
なぜかって?

私がお昼寝から起きる時間だからです(笑)

今日はロックダウンが始まってから最多の人数でした。
きれいに晴れた土曜日だしね。
今日の記録。
サイクリスト65人、
ワンちゃんのお散歩が2人、
ランニングの人が1人、
そして、普通に歩いている人が87人。
ただし買い物袋を持っている人が週日よりも多かったです。
きっと土曜日にお買い物という習慣なのかな。
私なんて、もう何曜日なのか、携帯でチェックしないとパッと思い出せません。

ロンドンの南、ランべス区では、Brockwell Park という公園に3000人以上が集まったということで、日曜日には公園が閉められることになりました。
赤でペケ印のところがそうです。
リッチモンドも、テムズ川沿いはきっとたくさんの人出だろうと思います。
興味はあるけど外出する気はないので検証できない。
そう思っていたら、ニュースに出てました。
やっぱりたくさんの人が歩いていたり、芝生に腰かけてのんびりしてました。
それって全然エクセサイズじゃない。

イギリスはロックダウンだけど、ヨーロッパの他の国に比べると、規制はそれほど厳しくありません。
だからといってこんな風に好き勝手していたら、規制を厳しくしないといけなくなるってわからないのかな?
それとも、そうなる前に少しでも外に出ておこうという確信犯?

私もフラット(アパート)暮らしでお庭があるわけじゃないから、お外に出たい気持ちは十分わかります。
だけど、今はみんなで我慢しようよ。

今日はお昼ご飯はベッドでテレビを見ながら、ワインを飲みながら。
照り焼きチキンのおつまみです。
 怠惰な生活。

晩ご飯はティムちゃんがビーフのすね肉でキャセロールを作ってくれました。
晩ご飯の後は、House of Cards というドラマを見始めました。
シーズン6 まであるので、毎日少しずつ楽しむつもりです。

それでは皆さんまた明日!

STAY SAFE !




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: