2020年6月10日水曜日

最近のイアン君

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


コロナ騒ぎが始まってから、おうちで窓際菜園を楽しんでいる私たち。

ガーデニングが好きとかってわけじゃない。
観葉植物を枯らしてしまうことも多くて、ここ10年ほどはサボテン系や多肉植物に名前を付けてかわいがっています。

イアン君が我が家に来たのは1年ほど前。
その時の記事(リンクします)

陽に当てないと弱ってしまうとはいうものの、置きたい場所は窓の横じゃないので、ティムちゃんは寝る前に居間のカーテンを全開にして、朝日が昇るとすぐに、お部屋の奥まで明るくなるように工夫したりしています。

そんな甲斐もあって、イアン君は元気なのですが、数週間前に変化が出てきました。

これは去年のイアン君。
 頭の部分を拡大しますね。

そして、これが今のイアン君。
新しい葉っぱみたいなものが生えてきました!


多分、大きな問題じゃないとは思ったんだけど、暇だったので購入したお店に問い合わせしてみました。

イアン君を買ったお店は、結構ユーモアのある会社みたいなので、メールもちょっとふざけて書きました。

「こんにちは、
私たちは約1年前にイアンを養子にしました。
彼が私たちと一緒に楽しい時間を過ごしていることだとおもいます。
が、最近、彼が変な髪(または新しい葉?)を生やし始めたことに気づきました。
これって正常ですか?

コロナの関係で美容院が現在閉店しているので、自宅で新しい髪を整えるか、美容院が開くまで待とうか考えています。
彼の写真を添付します。お返事お待ちしています😁」

そしたらすぐにお返事が来て、

「みきさん、ご連絡ありがとうございます。 私は植物園のお医者さんにあなたの写真を見て彼らの意見をもらいました。お医者さんが言うには、これは完全に正常な状態で、イアンはあなたとの生活にとても満足しているという証拠だそうです。

個人的には、この新しい髪形はかなりかわいいと思いますが、あなたのお好みでなければちょん切っても問題ないです。 イアンの健康に関して心配する必要はありません!

他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。」


ということで、イアンがハッピーだとわかって私たちも幸せ。

お店はパッチという名前(リンクします)です。
植物にみんな名前がついているのが気に入っています。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: