2020年6月27日土曜日

トランポリンが届いた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


コロナ騒ぎが始まってすぐぐらいに注文して、すっかり忘れていたトランポリンが届きました。

お外に出られないストレスなのか、ショッピング中毒を患っています。
必要なもの、例えば食料品とかを買うだけではなく、
「あったらいいな」ってモノを買いすぎ。

FB の広告は「ターゲットにされているなぁ」という気になるくらい、的を得た広告がどんどん出てきます。
 ツイッターを覗けは、「こんなの買ったよ~」「「え、いいじゃん、どこで?」
でリンクをクリックして買ってしまう。

外食にお金がかからない分、100ポンド以下の少額ショッピングにお金が流れています。

トランポリンは、まぁ、健康のため、という言い訳ができるかな?
組み立ては、ひとりで問題なく、非常に簡単でした。
直径1mほど。
このトランポリンを買ったのは、必要ないときに折りたたんで片づけることができるということでした。
でも説明書によると、片付けるときには2人必要って😅😂😨
ひとりでサッと出して、遊んだ後はひとりで片づけられると思っていたら大間違い。

昨日まではうだる暑さ(30度くらい)だったロンドン。
とても運動する気になれず、組み立てたトランポリンはお玄関に置いたまま。

ティムちゃんからはさっさと折りたたんで送り返せと言われています。
理由ですか?
みきちゃんが、飛び跳ねて、転んで、、けがをして、病院行きなのが目に見えるって。
どんだけ運動音痴だと思われているんだろう?
まぁ、あたっているだけに何も言えないけど(笑)


他にも最近買ったもの。
 Hey Bim のTシャツ。
「Hey Bim ってなんのこと?」
という方には、このビデオをどうぞ!

ジェームス・メイ(イギリスのタレント)が日本で携帯ガイドロボットを利用して観光するシーン。
ロボットから、呼び名を教えてと言われて、JIM の代わりに間違って BIM と入力してしまい、あらゆるシーンで「ねぇビム…」と呼びかけられてしまいます。
しかも、このロボット、同じことを延々と繰り返して、全くガイドとしては役立たず。
テクノロジーと凡ユーザーのギャップが面白かった一コマ。

このシリーズ、全体はさほど面白くありませんでしたが、このシーンだけは爆笑物。
ツイッターで、パートナーがこのTシャツ買おうと思ってる、という書き込みがあって、すぐにサイトにとんで買ってしまいました。
ガイドするときに着たら面白そう!




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: