2020年6月5日金曜日

桃太郎君とパブクイズをしたよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)






昨日、ブログを書き終わったころ位に、桃太郎君からビデオチャットが入りました。

3人でパブクイズしようよ、だって。

コロナ騒ぎで在宅勤務が続いている桃太郎君ですが、会社の待遇は悪くないそうです。
コンピューターが問題なく使えるように自宅のブロードバンドのアップグレードをしてくれたり、自宅をオフィスに使うのに経費として使える一時金の振り込みがあったりしたのは聞いていましたが、それ以外にもハンパー(クリスマスなどに贈る食べ物の詰め合わせ)が届いたり、座り心地のいいデスクチェアが届いたりしたそうです。

「通勤時間が無くなったので、9時5分前まで寝ていても大丈夫なんだよ」というのが桃太郎君にとって一番うれしいことらしいです。

 問題なく生活しているようなので、ほっとしました。

クイズは35問で私が勝ちました!
だけど、10問以上間違いがあったので、それほど自慢できないな。



 さて、先日ティムちゃんが買ってくれたカジュアルワンピースが届きました。
試着してみると、上半身はいい感じで下半身が大きすぎ。
ラインもフィットしていなくて、全体にダボっとしていて、気に入らないので返品することにしました。

最近、イギリスの宅配会社はいろんなコーナーショップで返品の受付をしてくれるようになって便利なのですが、このブランドは郵便局まで行かないといけない。

ということで久しぶりにティムちゃんとリッチモンドまでお散歩してきました。
今週初めまで20度ちょっと、お天気が良かったロンドンですが、週半ばからお天気が下り坂。
今日も肌寒かったです。

リッチモンド橋までくると、足元に見慣れない表示が。
 どうやら橋の上は歩道が一方通行になっている模様。

 渡り終わってから振り返ると看板がありましたが、あまり守られていないようです。
 私たちのように、途中で気づく人や最後まで気づかない人も多そう。

リッチモンドのハイストリートは、開いているお店には行列がついていました。
 おうちに戻ってランチはキノコとアスパラガスのパスタ。
和風に仕上げておいしくいただきました。

ラディッシュはたくさん芽が出てきて、朝起きて確認するのが楽しみです。

唐辛子は双葉が出てから変化がない。
 赤しそはゆっくり育っています。
 きゅうりは今年、二株だけ。
早く花がつくまでになってほしいですが、ここ数日の気温の変化についてこれるかちょっと心配です。


それでは今日はこの辺で。
STAY SAFE !
  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: