2020年6月30日火曜日

業務用の昆布茶を買ったよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


私のお気に入りブログでも紹介している、ロンドンのお魚専門家、プリヒル姉さん。

ブログ以外でも、いろいろなお魚情報をインスタグラム(リンクします)ツイッター(リンクします)で発信してくれています。

先日、賞味期限間近のクリアランスで業務用の昆布茶が出ていたので宅配で届けてもらいました。

お魚以外にも、日本野菜とか、調味料、お米なんかの扱いもあります。
もっと近かったら、お魚はもちろん、お惣菜なんかも買いに行きたいなぁ。
最近はバイク便や Uber などで、新鮮なお魚も送ってくれるようですが、距離があるので送料が高くついてしまいます。

今回は干物なので、普通に郵便で送れるか聞いてみたら、大丈夫ですって。
合計2㎏で、送料は6ポンドくらいでした。

昨日届きました!

昆布茶を頻繁に飲むわけじゃないけど、お料理に使ったりできるかな~と思って2箱購入しました。
お野菜の浅漬けとかにも役立ちそう。

パッケージにはシーフードスパゲッティーに入れるとおいしいと書いてあったので、さっそく作ってみました。
確かにおいしかった。
ただ塩分が多いので、使うときには塩加減に気を付けたほうがいいです。

冷蔵庫にキャベツがあるから、今日は昆布茶を使ってもみキャベツを作って、冷たいローストポークと一緒に食べようと思っています。

ひと箱、1㎏入り。
今年いっぱい持ちそう(笑)


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: