2019年5月17日金曜日

イアン君がおうちに来た!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今日の記事は我が家の記録用です。


我が家にサボテンを置くようになったのは、2011年の秋くらいだと思います。
Mr Cactus 一家の話がブログに初登場しているのは2012年の2月。

それまではヤッカとか、ベンジャミンとか、観葉植物らしいものを置いていましたが、1年と持たない。
なので、長持ちしそうなサボテンや多肉植物にシフトしていきました。

初代のMr Cactus 一家は4年くらい私たちと一緒に暮らしましたが、カラム君を残して死んでしまいました。
 赤いベレーをかぶっているのがカラム君です。
こんな風に帽子をかぶせたり、表情を付けたりしてかわいがっていました。

カラム君はまだ一人でけなげに生きています。
が、情が移ったら、死んだ時がつらい、ということで、表情を付けるのは禁止になってしまいました。

2015年の秋に我が家にやってきたのはジャンゴ君。
彼は1年弱で死んでしまいました。
その時のお話がこちら(リンクします)

ジャンゴ君の後はステファン。
そのステファンは、先週、黄色くなって死んでしまいました。

これまでみんな近所のガーデンセンターで買っていました。
今回も何か見つかると思って見に行きましたが、欲しいものがなかったので、オンラインの植木屋さんから買いました。

いつもはガーデンセンターで選んでから、ティムちゃんが名前を決めていたのですが、今回は既に植木屋さんで名前が決められていました。
これはネットの写真。
イアン君です。

さっき届いたのがこちら。
 インターネットだから、思ったものとは違うかもしれないって心配でしたが、なかなか立派なイアン君を見て一安心。
 さっそくいつもの位置に置いてみました。
ティムちゃんはどの角度が一番か、ぐるぐる植木鉢を回して位置を決めました。
 イアン君は長生きしてくれるといいなぁ。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: