2020年6月19日金曜日

プレミアリーグが戻ってきた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



おとといからイギリスのプレミアリーグが戻ってきました。
コロナ騒ぎでずっと中止になっていたのでかなり久しぶり。

最後のゲームは3月9日のレスター対ヴィラ。
ということで69日ぶりです。

おとといはヴィラ対シェフィールドが夕方、マンシティー対アーセナルが夜の試合。

ユニフォームを着て応援しましたが、残念ながら3-0で負けてしまいました。
 すっぴんですみません。
 もう3か月くらいお化粧していません。
マスカラとかアイライナーとか固まっちゃってるかもね(笑)

セルフィー(自撮り)はコツがまだつかめない。
おでこが異様に大きくなってしまいました。

それにしても観客無しのゲームはすごく不思議な感じ。
マネジャーの掛け声みたいなのも聞こえるし、すごくスタジアムに響きます。

雰囲気出ないなぁってティムちゃんに言ったら、チャンネルを変えてくれました。
スカイスポーツのメインイベントチャンネルではそのままの放送。
そして、スカイスポーツプレミアリーグチャンネルでは、偽物の歓声が聞こえるシステム(逆の場合もあり得るのでその都度チェックがおすすめ)
場面に合わせて歓声が大きくなったりするので、どこかで調節してるんだと思います。
AI かもしれない。

監視員の人たちや、バーやレストランの人たち、お掃除の人たち、実際に観客がいれば働いている人たちもたくさんいるのに、その人たちのお仕事はどうなったのかなぁ。

イギリスでは10月までは被雇用者はサポートがあるけれど、いつまでもってわけじゃないし。
今日のニュースに、ロンドンの貧しい地域では、ひとつの職に対して失業者50人が申し込むような事態になっていると書かれていました。

来月早々にはレストランやパブといった外食産業や、ジムやプールのようなレジャー施設もオープンする可能性があるようだし、少しずつ正常化に向かっているようです。






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: