2020年6月28日日曜日

またラジオに出るよ😀

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


 来週の土曜日からイギリスではレストランやパブの営業が許可されます。
なので、比べられるように、リッチモンドの町の様子を探ってきました(笑)


金曜日までは非常に暑かった(30度超え!)ロンドンですが、土曜日には普通に戻って20度前後。
さわやかな風が心地よく、午後のリッチモンドグリーンはピクニックの人でいっぱい。
意外にリバーサイドはそれほどでもなかった。
遠くから来て、酔っぱらって騒ぐ人たちはリバーサイドに多いので、ちょっと一安心。
金曜日の夜は、そんな人たちが橋を渡ってバス乗り場、付近でうるさかったです。

リッチモンドグリーンの人たちは、リバーサイドと違って、リッチモンドに住んでいる人たちが多いです。
このグリーンに面してパブがいくつかあるのですが、開いていたのは一軒だけ。
クリケッターズ。
 行列ができているのは、お持ち帰りとして飲み物を注文している人たちと、お手洗いに行きたい人たち。
写真中心のレンガの建物から右手に伸びる行列(15人くらい並んでいました)は飲み物を買う人たち。
電話ボックスの方に伸びる行列はお手洗いを借りたい人たちです。

コロナ騒ぎの前だったら、他のパブも開いていたし、すぐ横のデパートのお手洗いやジョージストリートのカフェやマークスなんかにお手洗いがあるので便利ですが、今はここだけのようです。

来週の土曜日からはどんな風になるのかなぁ?

次の木曜日に、ON THE PLANET というラジオ番組にちょっとだけ出る予定なのですが、「イギリスのパブが今どうなっているのか教えてください」ということなので、そのためのリサーチ(笑)

このラジオ番組、過去に何回かインタビューを受けました。
イギリスのお花見とか、イギリスの幽霊とか、結構面白いことを聞いてくれます。

日本時間だと、7月2日の深夜です。
多分12時過ぎるから、日付は3日になるんじゃないかな?

JFN加盟の各局で放送されているそうです。
ON THE PLANET (リンクします)

 もしよかったら聴いてください。









  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: