今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)
23日のボリスの発表。
7月4日から、イギリスの行動規制がさらに緩和されます。
昨日、今日のニュースでも、内容が取りざたされています。
まず、ソーシャルディスタンスが、2メートルから1メートルへ変更。
再開される各業種
(1)レストラン,パブ
(2)美容院
(3)ホテルやB&Bやキャンプサイト
(4)屋外のジム,屋外の子どもの遊び場,映画館,博物館,美術館,テーマパーク,ゲームセンター,図書館,社交クラブ,コミュニティセンターなど。
(5)礼拝施設や30人以内の結婚式
大英博物館やナショナルギャラリーもオープンのようですが、しばらくは予約が必要だったり、メンバーのみといった制限がある可能性や、館内での動きに規制(決められたルートや出入り口の制限)などがあることが予想されます。
私は従来のガイドのお仕事に復帰の予定はまだありません。
日本からのお客様は14日の検疫期間が設けられていますからね。
でも新しいスタイルのガイディングは模索中。
既に英語を話すライセンスガイドの何人かは、バーチャルガイドを始めています。
オンラインで、日本にいる人に大英博物館をご案内する日が来るかも!
1時間くらいで、街歩きや博物館のご案内。
録画ではなくて、生でチャットして、質問なんかにも応じるような感じを想像しています。
セッション中の負荷を小さくしたいので、ビデオじゃなくて、これまで撮りためた写真をお見せしながらがいいかな?
そういった準備や、クレジットカードの取り扱いに関する模索など、いろいろ考えることが多いです。
少しずつ前向きな要素が出てくるのはうれしいです。
ただ、いまだにたくさんの人たちが罹患したりなくなったりしているのも事実なわけで、油断しないように自戒しています。
ブログのランキングに登録しています。
よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿