2020年6月20日土曜日

お値段の割には今ひとつだったタコ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



オンラインスーパーマーケットの OCADO でタコを見つけました。
 蒸してあって、そのままスライスして食べるだけらしい。
切って混ぜれば酢タコもできそうだし、便利そう。

真空パックで、足が4本。
封を開けたら24時間以内に食べろと書いてありました。

開けてみたらとても柔らかい。
ちょっと食べてみると、とっても柔らかい。

ポテトとサラダ風にして食べるのにはいいかも。

タコ焼きにはどうかな?
今回は他にも鰹節も同じスーパーで買って、準備は万端。
 青のりは20g入りで約2ポンド、鰹節も20g入りで約3.5ポンド。

紅しょうがは、普通の生のショウガを切って塩したものをお酢に漬けてあります。
青ネギも問題なく手に入る。

ということで、これが成功したら、イギリスのスーパーマーケットでタコ焼きの材料がすべて揃うことになります。
焼けたものをお皿にとって、
 お好み焼きソースをかけて、青のりと鰹節。
 とってもおいしくいただきましたって書きたいけど、今ひとつでした。
タコに食感がない~!!
柔らかすぎ。
タコ焼きには、やっぱり自分で茹でたものを使った方が美味しいです。

もしくはタコにこだわらず、今度はプリッとしたエビで作ってみようかな?
まだ足が3本残っているので、何に使おうか思案中です。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: