2020年6月4日木曜日

お料理がんばった!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


さつま揚げが食べたかったので、お魚屋さんにタラの切り身を配達してもらいました。

過去にもレシピを載せました。
よかったらどうぞ。

2010年のレシピ(リンクします)

2011年のレシピ(リンクします)

2012年のレシピ(リンクします)

正直言って、どのレシピがいいというわけじゃなく、お魚の種類やその時の状況も大きく影響しているので、どれがいいっていうのはないです。


タラにはいろんな種類があって、今回はイギリスでハドックという名前のもの。
和名は紋付タラらしいです。
 皮をとって、しょうが汁とお塩とお砂糖を入れてフードプロセッサーにかけます。
 半分にして、片方にニンジン、残りに枝豆。
 付け合わせにはもやしとアスパラガスとキノコ。
 揚げ焼きで片面3分くらい。
 弱火でじっくり。
 返したらこんな色。
 ベーキングトレイに取ったら、温めたオーブンで保温。
 お野菜を炒めて出来上がったら盛り付け。
 ショウガ醤油と白ワインでどうぞ!
 ティムちゃんは小エビのサラダをチョイス。

最近同じ食卓で別々のものを食べる機会が増えました。

家族だからって、同じものを食べなきゃいけないわけじゃないし。
ストレスが溜まりがちなこの時期、食べるものくらい自分で好きなものを、特に国際結婚のようなバックグラウンドが異なる家族は視野に入れるべき、と思うんですがどうでしょう?

ランチにはおいしいパッタイを作ったので、それは明日にでもレシピを載せます。

それでは皆さん、STAY SAFE !
また明日ね!


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: