2020年6月15日月曜日

バスの乗り方が変わったよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今日から生活必需品以外のお店も開けることが許されたイギリス。

そして今日から公共交通機関では顔を覆うものが必須になりました。
マスクと言い切れば、値段が上がって必要な人に行き渡らないことを心配しているのか、「Face Covering(顔を覆うもの)」という表現はあまりにも曖昧です。

実際に私たちが乗ったバスには顔を覆うものもマスクもしていない人たち(二人)が乗ってきました。
運転手さんは断るべきなんでしょうが、徹底する権限がどこまであるのか気になります。

バスの中にはソーシャルディスタンスに関するステッカーがあったり、
部分的に運転手さんのそばの席がテープでブロックされていたりします。

 運転手さんを保護するために、バスの料金を徴収せずに、バスの中ほどのドアから乗り降りしていたシステムは、路線によって従来のシステムに戻っています。

今日は何回かバスに乗りましたが、同じ地域なのに、路線番号によって対応が違いました。


街中の人たちは、ほとんど出歩かずに、、出かけるときは重装備といった私たちの様なタイプと、コロナの脅威には無頓着な人たちにきっぱり別れるようです。


今日は郵便局に行かなければいけなかったのですが、行列が郵便局の看板が見えるところまで来るのに30分くらい並びました。
お天気が良かったので、よかったです。

実は9時に開くと思って早めに来たのですが、コロナ騒ぎで開いている時間が変更になっていたので一旦おうちに戻ったのです。

郵便局以外にも、銀行とか、普段の営業時間とは違う時間帯だったりするので要注意。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: