2020年6月16日火曜日

私の小さなお庭

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


私の窓際菜園です。
出窓の淵は10センチもないので、小さな鉢しか置けませんでしたが、20㎝幅の板を渡して、たくさんの鉢を並べることができるようになりました。

200cm x20cmの板は注文して届けてもらいました。
板のお値段よりも、送料の方が高かった!
届くのに半月以上かかったのも想定外。

新しい植木鉢も買いました。
直径18㎝。
届いてみたら、底に穴がないので自分で開けました。

ワインのコルクスクリューで小さな穴をあけて、写真の道具で穴を大きくしました。

この道具、タコ焼きを作るときに使おうと思って、一番細そうなものをイギリスのホームセンターで買ったのですが、太くて役立たず。
こんなシチュエーションで使うことになるとは思ってもみませんでした。
この方法、我ながらいいアイディアと思ったのですが、ひとつの穴を開けるのに10分以上かかるので、結局ドリルを出して穴を開けました。
だってポットの数は5つ。
ドリルを使うとあっという間でした。
これで小さなポットから植え替えができます。
水はけが悪かったきゅうりの葉っぱに黄色いポツポツが出てきて、葉っぱをいくつか取り除きました。
ラディッシュと赤しそは順調に育っています。
レタスも収穫間近。

またそのうち報告しますね!


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: