2020年6月21日日曜日

桃太郎君から父の日のプレゼントが届いた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

イギリス、今日は父の日です。
母の日は日本とイギリス全然違う日だけど、父の日は日本も同じですよね。


数日前に桃太郎君から小包が届いていました。
事前に「父の日のプレゼントだから、隠しておいて、日曜日にあげてね」との指示。
ということで、今日、ティムちゃんが開けたらコーヒーの粉と、コーヒーメーカーでした。
空圧で抽出するタイプで、風味豊かなコーヒーができるんですって。
アイスなら水で、ホットコーヒーなら80度のお湯で抽出。
おうちの湯沸かしポットが温度指示ができるタイプでよかった(笑)

箱を開けてみると、いろいろな道具と使用説明書。
 ティムちゃんはこういったこまごましたことは苦手なので、どうせ作るのは私(笑)

さぁ、読んでみようと思ったらフランス語!
一瞬どうしようかと思ったら、裏面は英語でホッとしました。
中を開けたら日本語の説明も入ってた!
最近、中国語はあっても日本語が無かったりして、ちょっと寂しい気分になるときが多いです。

実際に使ってみたら、それほどややこしくないので安心。
パッと見、面倒かなと思ったのでうれしいサプライズ。
早速エスプレッソとアメリカンを作ってみました。
 香りが豊かでえぐみがない。
とてもおいしくいただきました。

桃太郎君、どうもありがとう。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: