2020年6月3日水曜日

イギリスでも起こっている、抗議活動

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


アメリカ、ミネソタ州であった、ジョージフロイドさんの死に対する抗議活動は、抗議の意義を超えた暴動などに発展している地域も多いようです。

ロンドンの各地でも抗議活動が起こっていますが、日本大使館からのメールでも気を付けるようにお知らせがありました。
その中で、、以下の日程でも抗議活動があるようだと書かれていました。

6月3日(水)午後1時 ハイドパーク
6月6日(土)午後1時 議会前広場(ウェストミンスター)
6月7日(日)午後2時 米国大使館前

実際今日はたくさんの人たちがハイドパークや首相官邸脇に集まったようです。

そんなニュースを見ながら、やはり自宅でじっとしている私たち。
窓際菜園の世話くらいしかすることが無い。

水を浸したコットンの上のカイワレの種。
 根が出てきました。

もやしのように瓶で作ろうとしていたものは、臭いがあったので捨てました。
これは大丈夫だといいな。

土で育てているものは問題なし。
 チリは本当にゆっくり育っています。
 ちゃんと大きくなるのか不安なくらいゆっくり。
でも秋ごろには収穫できるとネットで調べたら出てきたのでちょっと安心。

お昼ご飯はお好み焼き。
 冷凍のエビをたくさん入れておいしくできました。

晩ご飯はティムちゃんがスパゲッティーのミートソースをの作ってくれました。
晩ご飯の後はお魚屋さんとスーパーマーケットののデリバリーを手配。
今日も平和に終わりそう。

それでは皆さんおやすみなさい。

STAY SAFE !




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: