2020年3月31日火曜日

今日は何食べた? コロナ日記、3月31日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


昨日の晩ご飯は残り物のローストビーフを使って青椒肉絲もどき。
ショウガ、玉ねぎ、チリを炒めます。
 ローストビーフは千切りにして千切りのチリと、ちぎったバジル少々と一緒に下味を付けました。
 火は既に通っているので、グリーンペッパーを加えてサッと炒め合わせるだけ。
 ご飯と一緒にいただきました。
美味しかったです。


今朝はイギリスのお魚市場、ビリングスゲートから注文しておいたお魚が届きました。
 ギンダラ、タラの頬肉、レモンソール、サバ。
この会社は主にレストランへ卸していたそうですが、個人宅へも配達してくれます。
20ポンド以上のオーダーで、ロンドンなら無料配達!
夜11時までにオンラインで注文して、翌朝届きます。

ひとつひとつラベル付きで、そのまま冷凍できるようになって配達されます。

お昼ご飯にはオムライスを作りました。
 なんだか最近子供っぽいものばかり作ってる気がするので、今晩は少しかっこいいものを作りたいな。

今日のリッチモンドはこんなお天気。

それではお夕食の様子はまた明日。

イギリスでは地下鉄駅などで用がないのに移動している人を警察が注意するようになったとニュースに出ていました。
また、田舎の方ではドローンを使って撮影した観光っぽい人たちに、これは必要な外出ではありませんといったラベル付けをして一般に公開し始めました。

いろんな意見があるこれらの対応ですが、目的は一つ、コロナウイルスの終息です。

皆さん、健やかな夜をお過ごしください。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: