2007年5月19日土曜日

FAカップファイナル


5月19日にウェンブリーで待望の初試合が行われました。
FAカップの決勝戦です。
ロンドンのチェルシーとマンチェスターのユナイテッドの試合でした。
本試合の90分では0対0だったので延長戦にもつれ込みましたが、終わり近くになってチェルシーのドルンバがスコアして1-0でチェルシーの勝利でした。
ウェンブリー競技場が新しくなって初めての試合ですから、いつにも増して試合前のセレモニーが長く続きました。
今回カップのプレゼンターはウイリアム王子様でした。
試合前にグラウンドで選手一人一人に声をかけていらっしゃいましたが、びっくりしたのはユナイテッドのファーガソン監督。
何と、王子様の背中をパッティング!
自分のチームの選手と同じ扱いなんて。
チェルシーのマリニオ監督はちゃんとお辞儀をしていました。
写真かヴィデオがきっとネットに出ていると思うんだけど、探しきれませんでした。
グーグルすると出てくるかも。
ウェンブリーのスタジアムの評判はナカナカでしたが、食べ物が高いとのクレームが早くも話題になっていました。
ハンバーガー: £5
ホットドッグ: £4
ビール1パイント: £4.50
パイ: £4
ミネラルウォーター: £1.80
プログラム: £10
特に高いとは思わないけれど。

0 件のコメント: