2019年4月9日火曜日

ランデヴー

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


大阪に住んでいる妹から連絡があって、スペインに行くよ〜ってことで、お泊りのホテルで待ち合わせ。

朝からウキウキして近所をお散歩していたら、待ち合わせ時間に遅れそうになりました!

ティムちゃんに、日本人は時間に正確だから、早く歩いてってせかせて、ホテルにもどったのはちょうど約束した1時。
既にロビーで待ってると思っていたら、誰もいない。
結局、約束の時間に30分遅れて妹登場。
「ごめんね〜😀マーケットに寄って来ちゃった!」だって。

ま、いいけどね。

よく日本人はxxとか、イギリス人はXXXとかっていうけど、本当にステレオタイプは良くないと実感(笑)

私は遅れるのがすごく嫌なので、いつも早めに行動するんだけど、職業柄、いつまで遅れてもいいのかってわかるから、レストランとかツアーに自分で行く時は遅れがち。
もちろんお仕事のときは別だけど!

久しぶりに会った妹は、相変わらず明るく楽しそうで良かったです。
ティムちゃんは妹のことが大好きで、その理由は彼女がいると場が明るくなるからだって。
離れて暮らしているから、そうそう会えないんだけど、楽しいランチができてよかったです!

ランチのあとはホテルのテラスで景色を楽しみました!


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: