2019年4月11日木曜日

セビリアで一番おいしかったレストラン、Az Zait

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

セビリアには、もちろんおいしいレストランもたくさんありました!
今日はそんな一つを紹介します。


今回のセビリア旅行は結婚記念日の記念旅行でした。

飲んで食べて、大いに楽しもうというのが目的。

そして、記念日にはティムちゃんがリサーチして、私が喜びそうなところを選んでくれていました。

タクシーで到着したら、こんな感じの入り口。

あんまり豪華そうじゃない。
別に豪華なところを期待していたわけじゃないけど(笑)

ティムちゃんが言うには、面白そうなメニューだから、多分楽しいと思うって。

それはすぐにわかりました。

洗濯ばさみに挟まれた、ハム!
続いて、アトマイザー。
お食事の合間に、舌にスプレーしてくださいって!
マティーニの味らしい(笑)

今回のお食事で一番おいしかったのは、フォアグラ。
本当はさっと焙ったフォアグラが好きなんだけど、ここのはテリーヌ。

正直テリーヌはそんなに好きじゃない。
でもこれは別!

口にした含むとトロッととろける。
まるでバターのよう。
すっかり完食しましたよ!
テリーヌを完食したのはこれが初めての経験!

続いてはイベリコ豚のたたき。
これも口に入れるととろけるおいしさ。
もう幸せ~。

いろんなワインをティムちゃんがお料理に合わせてグラスで注文してくれました。
これは何かな?
と思ったら、スープが注がれました。
ここの名物料理の一つ。
アーモンドのスープです。
これがすごくおいしかった!

舌の上で何かがはじける感じ。

ずっと昔、ゴードンラムジーのレストランで、似たような経験をしたのを思い出しました。

これもティムちゃんが選んでくれたワイン。
なんでこんな顔なのかというのは、ワインじゃない。
次のコースはゴルゴンゾーラのラビオリで、私がゴルゴンゾーラ好きじゃないから別のものに代えてもらったところ。

で、出てきたのがアスパラガス。
苦かった。
ラビオリはゴルゴンゾーラ好きじゃないし~
お魚も、私はバカラオ持ってきてもらいました。
これはとってもおいしかったです!
本当はへイクってお魚のはずだけど、バカラオが好きなので代えられるなら代えてくれるようにお願いしました。
ティムちゃんはオリジナルのコースのままです。
卵が入ってた。
これもワイン。
こちらも。
もう全然覚えてないよ~(笑)
だけど、おいしくて、楽しくて、次のお皿が楽しみだったのは覚えています!
こちらはラム。
ウェブサイトの案内では、子豚のはずだったのにってティムちゃんがうるさかった。
私が子豚が好きだから食べさせたかったらしいです。
でもラムはすごくおいしかったから大満足!

そしてチーズ。
トロリーの蓋が開いたら、一番気になったのは左奥のグレーのチーズ。
まるで泥のよう!
どんな味なのか、絶対に食べてみたい!
ので、注文しましたよ!
めっちゃ酸味のある、泥のような味でした!!
こんなの食べたら死ぬんじゃないかって味だったけど、生き残りました(笑)
デザートは、この手のレストランによくある植木鉢。
その後、さらに別のデザート。
さっぱりしたジェリーと、ストローから吸うタイプの飲み物。
あんまりよく覚えていません(笑)
こちらがお勘定。

一番印象に残ったのはフォアグラかな?
それからアーモンドのスープ。
この二つはまた絶対に食べたいです。
イベリコ豚のたたきも、機会があれば食べたい。

すごく楽しい午後を過ごせて、幸せなランチでした。
2時少し前にレストランに入って、出たのは4時半ごろ。

ティムちゃん、どうもありがとう。
次の結婚記念日もよろしくね(笑)

Az Zait(リンクします)


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: