セビリアだけに限りませんが、私がスペインやイタリアで必ず食べたいものが赤エビ。
こんなカンジでディスプレイされています。
必ず値段を聞いてから注文することをお勧めします。
場所によっては、かなり値段が高いこともあって、後でお勘定を見てびっくりしたことも経験している私たち。
トリアナマーケット近くのバルでは、1尾5ユーロでした。
セビリアじゃないけど、30ユーロくらい払ったこともあります。
頭に刺してあるのはスプーン。
頭の中まで食べなさいってことらしい。
セビリアのバルではどこも壁のタイルがきれいでした。
マーケットの中にもバルがあって食べたり飲んだりできるけど、落ち着かないし、観光客みたいな人たちばかりだったので、私たちはもっぱらマーケットの近くのバルに行きました。
こちらはエビせんべい。
芝エビを小麦粉で溶いてさっと揚げたものです。
本当はこれもプランチャで仕上げるのが好きなんだけど、今回の旅行では探しきれませんでした。
エビももっと小さい方が私の好み。
次回の課題です。
旅行って、お買い物も楽しみですよね。
セビリアは馬具の専門店とセラミックの専門店がたくさんありました。
何か記念になるものを買おうとティムちゃんが言うので、乗馬用のブーツを買ってもらいました。
乗馬はしないけど、ティムちゃんがこれがいいんじゃないって選んでくれました。
聞いたことのないブランドだけど、ハンドメイドの小さな工房で作っているものだそうです。
似合う?
お手入れをきちんとしたら、何年も使えるそうなので、皮製品の手入れの仕方を研究しようと思います。
ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿