2019年4月1日月曜日

生はちみつの威力?のどの痛みが一晩で消えた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

最近のロンドンのハヤリは、生はちみつ。
無加熱の蜂蜜ってことです。

この間のチャリティーツアーでもご案内しました。
これは、マリボーンの小さなお店のショーウインドゥ。
 ロンドンで採れた、蜂蜜。
英語では RAW HONEY という表示です。

こちらはロンドンのリージェント公園で採れた蜂蜜。
同じく無加熱(47度以上で加熱していません)
昨日、ちょっとのどの調子が悪かったので、ティムちゃんに Raw Honey を買ってくるようにお願いしました。
「RAW って書いてあって、テイストマークがついてる、ロンドンはちみつ買ってきて」

それなのに、ティムちゃん「リッチモンドでは売ってなかった」といって戻ってきました。

夜には、つばを飲み込むのにも喉が痛くて、ちょっと心配。

「でも、これはどうかと思って買ってきたよ」
といって取り出したのがこちら。
確かにテイストマークがついています。
これは、Great Taste リンクします)が発行しているマークで、食のオスカーらしい(笑)

食べ物や飲み物に、このマークがついているものは、確かにおいしいものが多いから、お土産などを買う際には目安にするといいと思います。

これはジンバブエで採れる蜂蜜らしい。
キラービー(殺人蜂)が作ってるらしいよ!!

スプーンで、とりあえずひとさじ食べてみました。
かなり癖があって、でも、体に良さそうな味。
Raw Honeyです。
好き嫌いはあるかも。
だけど、私は好きかな。

ロンドンのって言ったのに、ジンバブエか~(笑)

「これも効きそうと思って買った」
そう言って出したのがこちら。
原産国、書いてないんですけど(笑)
しかも、加工してあるし。
原材料のところにいっぱい並んでるじゃん。
 蜂蜜96%、ミツバチの花粉1.5%、ロイヤルジェリー1.5%。
ふたを開けたらこんな風。
 パッと見、瓶詰のフォアグラみたい(笑)

早速スプーンに取って食べてみました。
蜂蜜みたいにとろーんってしてません。
なのでスプーンで食べるにはいいかも。

ロンドン蜂蜜食べたかったのになぁ。
ティムちゃんったら、役立たず(笑)
そう思っていましたが、昨日の夜はつばを飲み込むのにも痛かった喉が、朝起きたらすっかり治っていました。
びっくり。

どっちの蜂蜜が効いたのかなぁ?
どっちでもいいけど、ティムちゃん、どうもありがとう!


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: