2019年4月16日火曜日

景色がきれいなセビリアのホテル

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今回セビリアで泊まったのは町で一番背が高いビル。
Eurostars Torre Sevilla (リンクします)
セビリアに来たのは2度目で、以前泊まったのは王様の名前が付いたホテル。
5つ星で歴史があるいいホテルらしいんだけど、そんなに印象ないです。

今回ここを選んだのは、お部屋の窓が大きくて、明るいのが好印象だったこと。
加えて、セビリアの街の、トリアナ側にあるというところも興味を引きました。

行きたいバルを探していたら、ほとんどが川の西側、つまりトリアナ側だったんです。
お部屋のカテゴリーはジュニアスイートを選びました。
セビリアの中心よりは、はるかに低い値段設定です。
お部屋のサイズ以外にも、見える景色でお値段の設定が変わります。

町の中心を見ることができるお部屋は、ジュニアスイートだと1泊当たり30ユーロほど高いのですが、私たちのお部屋からの景色も悪くないです。
これがお昼。
 こちらは夜。
川の右手がアルメダという地域で、おいしいお店がいっぱいあるエリアの一つ。

ベッドは広くて寝心地も申し分ないです。
 バスタブはジャグジー付き。
 だけどバスタブの周りに何も置く場所がないので、ちょっと不便。
排水口がバスタブの真ん中にあって、押すと開くタイプ。
なのでお風呂に入っているときに何回も間違って押してしまいました。
見た目はきれいだけど、デザインミスです(笑)

シンクはダブルだし、置き場所がいっぱいだから便利。
タオルラックが低いのがちょっと気になりましたが、文句言うほどでもないかな。
ただ、コンセントがない。
ドライヤーはあるけど、どこにつなぐの???
 リビングにはソファーとデスクとテレビがあって、居住空間は十分な広さです。

 ブラインドは電動で、ちゃんと閉めると完全に暗くなります。
初日は、夜に閉め忘れて、陽が昇ったら明るくて、8時過ぎに目が覚めてしまいました。

5つ星のホテルなら、到着したときに、普通はお部屋まで案内してくれて、そういったことも言ってくれるもんだと思うんだけど、ここはそういうのは無し。
サービスはあっさり目です。

朝ご飯も普通。
ビュッフェ式で何でもありますが、特に美味しいものとかおすすめはない。
でも景色がきれいなくらいかな。
ホテルのウェブサイトから予約したら、朝ご飯を無料でつけてくれましたが、わざわざ追加するほどのものではないかなと思います。

いいなと思うサービスは、ルームサービス。
もうすでにお夜食で2回利用しました。
注文したら、すぐに持ってきてくれます。
ルームサービスって時間がかかって、お部屋にくる頃にはもう食べる気が失せていたりするんだけど、ここは大丈夫。

あとはタクシーがホテル前に待機していないのにびっくり。
いちいちフロントに頼むのも面倒なので、お部屋を出るときに Uber を予約しています。
そしたら下につく頃にちょうど来ている。

空港からホテルまではタクシー乗り場からライセンスタクシーを使いました。
チップも入れて25ユーロ。
リスボンの時のようにボラれることもなく、無事に到着しました。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: