セビリアに到着した夜は、晩ごはんのバルを予約しておきました。
Sol y Sombra という名前。
ここを選んだ理由は、
1、ホテルから徒歩5分以内という立地。
2、レビュー(グーグルで4.3)
3、メニューが伝統的、なおかつ種類が多い
の3つです。
夜の9時に予約して、9時ちょうどについたら、まだ開いていませんでした(笑)
スペインに来たって実感しましたよ!
イギリスだと劇場に行く人たちが早めの晩ごはんを食べるせいで、5時くらいから晩ごはんが食べられます。
劇場が近くになければ、7時くらいが一般的な開店時間かなぁ。
でもスペインでは夜9時の開店とかも普通。
閉まるのは遅くて、12時過ぎとかもよくあります。
テーブルは二人で予約していたけど、入った隅っこの小さなテーブルで、ちょっとがっかり。
だけど、このお店、テーブルらしきものがほとんどない。
なので、これで正解だったみたい。
レビューでは忙しい日には隣の別店舗に回されて、全く雰囲気がなかったとかって書かれていたので、これはこれでよかったのかも。
この角っこにテーブル。
消火器があるから、火事の時にはいいかもね(笑)
そしてなぜか、トイレットペーペー。
これは店内のあちこちに置かれていました。
壁には古いポスターがやにに汚れた色のまま飾ってあって、とても歴史を感じます。
かと思えば、メニューもたくさん張ってある。
スペインにきて幸せな私。
アンダルシアは、なぜかほっとする。
何となく、前世はアンダルシア人だった気がする(笑)
え、これはもしかして私が好きなはずのエビせんべい?
これはないでしょってくらい衣が厚い。
全然ハズレです。
こちらは牛テールのコロッケ。
おいしくないわけじゃないけど、味は濃すぎ。
こちらはバカラオ(塩だら)
とってもおいしかったです。
パドロンペッパー(スペインのしし唐)は見てください。
おいしそうじゃないでしょ?
おいしくなかったです。
これをハズすのはよっぽどじゃないかと思うんですが…。
イベリコ豚のハムは普通。
それにしてもトイレットペーパーがテーブルにあるのは落ち着かない。
でもお勘定は安かったです。¥
ホテルに近いので、これ以外にご飯は食べていませんが、ここで食前酒を飲んでから次のお店に行くというパターンが出来上がりました。
雰囲気はばっちりだし、ランチ開いたばっかりの時間にはそれほど混んでもいないので、今のところ役立っています。
トイレもシート付でキレイ(これ、スペインのバーでは当たり前じゃない!!)
Sol y Sombra(リンクします)
これでグーグルのレビューが4.3というのはちょっとわからない。
よっぽどみんな普段からおいしいものを食べていないか、味重視じゃないかってことなのかなぁ。3.5から3.8当たりが妥当だと思いました。
ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿