2020年3月29日日曜日

サマータイムが始まって夜が遅くなったイギリス、早くコロナの夜明けが来てほしい

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

コロナ日記、3月29日

今日も外出の予定はありません。
代わりにリビングの大きな窓のそばに座って、道行く人を数えてみました。

おうちにこもるようになってから、時々ティムちゃんと道行く人の数を数えて、どちらが予想に近かったか競争するのです。
単純だけど、暇つぶしにはなる(笑)

こんな風にノートに付けてみましたよ。
これ、10分間の記録なのですが、
お天気がいい日曜日ということで、数日前と比べるとお散歩の家族が多かった!

私が記録した10分は、
自転車に乗っている人が16人、
歩いている人が48人、
そして、走っている人が3人でした。

ティムちゃんがその後しばらくして同じように10分観察したら、
自転車に乗っている人が13人、
歩いている人が57人、
そして、走っている人が4人でした。

お買い物の袋を持って、明らかに用途がある人達よりも、ふらふら普通に歩いている人たちが多かったのがすごく気になりました。

今日、3月29日、イギリスではサマータイムが始まりました。
1時間時計が進むので、夜明けが少し遅くなったイギリスです。

でも、代わりに夜暗くなるのも少し遅くなります。
この写真で夜の7時半。


晩ご飯にはティムちゃんがローストビーフを焼いてくれました。
ごちそうさま。

皆さんの一日も平和に終わりますように。








  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

Rottenmeier-ffm さんのコメント...

みきさんお久しぶりです。相変わらずおいしそうな写真が。。。ドイツもイギリスもかなり似た状況にあると思われます。私もみきさんのブログを楽しみに引き籠り生活少しでもエンジョイしようと思います。

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、お久しぶりです!
ブログの更新がなかったので、お元気かなって心配でした。
お互いに楽しみながらお篭り生活乗り切りましょう!!