2020年3月19日木曜日

大人も子供も運動不足 !

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


さっき、Youtube を見ながらラジオ体操に挑戦してみました。

ストレッチ程度の軽い運動だから、エクセサイズビギナーの私でも大丈夫でした(笑)

でも横で見ていたティムちゃんは「危ないからやめて」って真顔で懇願してましたけどね。

ヨガのまねごとをして、腰を痛め、寝込んでいたのが記憶に新しいようです。
その時のお話(リンクします)


学校がお休みになってしまったり、プレイグループの集まりがなくなってしまったり、自宅勤務の大人だけでなく、子供たちも運動不足になりそうです。

そこでいろんな人がエクセサイズ用の動画をアップロードしています。
ラジオ体操以外にもいろいろあるので、いろんな国のエクセサイズを試してみるのも楽しそう。

運動はちょっと、という子供にはお絵かき教室はいかがですか?
今朝のニュースで紹介されていました。

お絵描きって英語では Doodle っていいます。
落書きみたいな、教科書の余白に書くようなものも含めるのでカジュアルなお絵描きって考えてください。

今はネットでいろんな動画がサーチできるので、自分に合ったものを選べるのがいいですね。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: