2020年3月24日火曜日

コロナウイルスの記録のために、日記をつけようと思います

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


世界のあちこちでロックダウン。

ここイギリスも、不必要な外出が禁止になりました。

おうちにいる時間が長いと、他の人がどんな生活なのか気になるかもしれません。

ということで、バートリー家がどんな風だか、食事とか、出来事とか、日々の日記をブログで発信することにしました。
タグは既にいくつかの記事に使った「コロナウイルス」にします。
これがイギリスの平均だとか、逆に、悪い例だとか良い例だとか、、そんなつもりの発信ではなく、あくまでもこんな生活していますよ~っていう感じです。

食料品のデリバリーとか、実生活の記録になればいいな。

これは今日のデリバリーの一部。
自家製パンの材料です。

この事態が収まった時に(すぐだと嬉しいな~)思い返せるように、自分の記録としても役立たせたいと思っています。

SNS ではかなり極端なイギリスでの出来事を、さも一般的な事例だといった風に拡散している人も見られます。

イギリスは日本に比べると地域差を含め格差が広い国なので、サンプルの例は幅広い方がいいと思います。
私以外にも、たくさんの人たちがイギリスでの生活を発信することだと思いますが、あくまでも一例だと思ってください。

ということで、イギリスに住んでいる人には、こんな感じで生活していますってお知らせ。
イギリス以外で生活している人たちには、こんなイギリスもあるんだよ、みたいな。


パブの肴とは別のブログにしてもよかったんだけど、アップする人間がひとりだから、わざわざ分けなくてもタグで分ければいいかなと思って、そのままこのブログで発信します。

皆さん、無茶しないでご自愛ください。
Stay Safe😀




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: