2018年12月2日日曜日

パリで買った、日本の駅弁

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



もうロンドンに戻ってきているのですが、ディジョンに行った帰りに、以前紹介した駅弁を買って帰りました。

パリのリヨン駅で見た駅弁屋さん(リンクします)

ゆっくり落ち着いて食べたかったので、列車の中ではなく、おうちに帰ってから食べました。

本当は、大船軒(神奈川県)の「幕の内 9の彩り弁当」というのが食べたかったんだけど、残念ながら売り切れ。

そんなこともあるかと思って、第2候補もしっかり決めておきました(笑)

それが、こちら。
じゃ~ん!
 淡路屋(兵庫県)の「ひっぱりだこ飯」

器が蛸壺っぽいのが面白い。
 早速、お味噌汁を作りました。
 ふたの部分に説明が書かれているんだけど、フランス語~!!
 薄切りのタコだと思っていたら、かなり大きめでびっくり。
 柔らかくおいしかったです。
タケノコも入っている!
 すごく久しぶりに食べました。

ご飯の味付けもよかったし、ロンドンのウォータールー駅とかでも売ってくれないかな?

ウェブで検索したら、底の方にサプライズでタコ天が入っていると書いてあったので、探したら出てきた。
上の具を食べちゃったら、壺の中身はほぼご飯ばっかりなので、途中で飽きるのが難点かな?
実際、知らなかったらタコ天までたどり着かなかったと思います。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: