2023年5月4日木曜日

新しい傘を買ったよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


お散歩をしていたら、クリーニング屋さんの店先で素敵な傘を見かけました。

なぜかイギリスではクリーニング屋さんでも傘が売られています。

雨に濡れても気にならない人が多いイギリス。
もしかしたらクリーニングが終わった衣服が濡れるのがイヤで傘を買う人がいるのかも。
なぜかはともかく、売られていた傘はフルトンというメーカーでイギリスの会社です。
丸っこい形の透明な傘でも有名。

早速おうちに帰ってネットでオーダー。
今朝届きました。
これじゃあ柄がわかりませんよね。

少し広げたらどうかな?
可愛いでしょう?
透明な傘に衛兵さんたちがずらっと並んでいます。


ところでイギリスの迷信のひとつに屋内で傘を広げると縁起が悪いというものがあります。
だから全部広げなかったわけだけど。

たまにお客様からフルトンの透明の傘が欲しいって言われるんだけど、今度からこれを紹介してみようかな?
ただ、この傘は子供用みたいで取っ手が小さいです。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

すごく可愛い絵柄ですね。私も欲しい!
でもー、
驚異の晴れ女みきさん、この可愛い傘はいつお使いになるのですか?

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい!
私もおんなじことを考えました!
使わなくても持ってるだけでかわいいかな~と思っています。
最近雨の日が多いロンドンなんですが、やっぱり私が外に出ると止んでしまうので、まだ使っていません(笑)