2018年12月20日木曜日

ロンドンの空港がドローンのせいで閉鎖!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


朝起きてびっくりなニュース。

昨日の夜からロンドンのガトウィック空港で飛行機の発着ができなくなっています。

霧とか嵐ってわけじゃない。

なんと、原因はドローン。

はじめは飛行機が好きな人が写真を撮るのに使ってるのかなぁ、迷惑な話~なんてのんびりしていましたが、どうやら空港を使えなくするために、わざと飛ばしているようだという情報がニュースに流れています。

犯人が捕まるまで、はっきりしたことはわかりませんが、大事をとってフライトはキャンセルか別の空港へ行き先を変えています。

クリスマス前で帰省のための人が多い時期、忙しい飛行場だけに影響は計り知れません。

実は、今晩、桃太郎君もガトウィックに到着の予定でした。
朝から連絡を取り合っていたのですが、お昼ごろにいいニュース。
エディンバラからロンドンまでの飛行機がキャンセルになったのなら、LGERの鉄道会社がただでロンドンまで乗せてあげるという情報が…。
早速、桃太郎君にメッセージしたら、「ニュースのソース(情報源)はどこ?」って聞かれました。
私はツイッターで見たのですが、言われてみれば本当かどうか確認した方がいいかもね。
そこで、鉄道会社のオフィシャルサイトをチェックして、そのリンクを桃太郎君に送ってあげました。



イギリスの鉄道料金は高いです!
かなりディスカウント率のいい早割があるので、予定が早めに分かればそれほどでもありません。
が、今回のように、その日に乗りたいとなると、オフィシャル料金になってしまいます。
エディンバラからロンドンへは、片道160ポンド。

それをただで乗せてあげようなんて、なんていい会社!
もちろん、斜め目線で見ると、会社のいい広告になるわけですけどね。
実際に読み進めていくと、いろいろ鉄道のいいところがアピールされていました。


桃太郎君は無事に列車でロンドンに向かっています。
混んでいるんじゃないかと心配しましたが、エディンバラは始発なので、ちゃんと席に座れたそうです。

「お腹すいてるから、晩ご飯たくさん作って。ペンネアラビアータが食べたい」ってメッセージが入っています。

ティムちゃんはこれからキッチンで桃太郎君のためにお料理!
年末まで、また楽しい3人家族の生活です。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: